あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


きっと心は繋がってる。

彼の地元の駅に着いて
駐車場に停めてあった彼の車に乗り込む。

あれ以来だ。
『最後のデート』以来。

私が乗らないからって、
助手席に物をたくさん置いてあった。

彼が新しく買った車は車検が通って
もうすぐこの車ともお別れだから

もしかしたらこの車に乗るの、今度こそ最後かも
そう思いながら乗り込んだ。

続きです。

ランキング参加してます。
自分の想いにまっすぐに進めるように
応援のポチ☆お願いします。


約束どおり『クローズド・ノート』を見る事に。

始まってしばらく経った頃
ようやく主人公と、もう1人の女性の恋が動き出して
徐々に盛り上がってきた頃に
私の右手の指とむねりんの左手の甲が触れて

彼は電車の中と同じように私の手をしっかりと握って
そのまま映画が終わるまでずっと、そのままでいてくれた。

腰が痛いのかちょっと体を動かす時も
飲み物を飲む時も
ずっとずっと握っていてくれた。

私はやっぱり、この人が好きだ。
それ以外、今の私の気持ちを的確に表すような言葉はきっとない。

この3週間、全く迷いがなかったかと言われれば嘘になる。
それでも、心は正直だから。
今日彼に逢えた事で、私の心ははっきりした。

映画の内容も書きたいけれどネタバレになるんでやめときます。
納得行かない部分もありましたが(むねりんも同意見)
全体的には思ってたより良かったです。

映画が終わってコーヒー飲みながら映画の話して
20時過ぎに彼の車で最寄駅まで送ってもらった。

「私ね、この3週間一生懸命自分と向き合ったよ。
自分自身の将来とか仕事の事とかも含めて全部。

その中でやっぱり一番大きかったのは、先輩が死んでしまった事。
すごく辛かった。辛かったからこそ一生懸命考えた。

だから決めたの。
後悔したくないから自分の気持ちに嘘はつかないこと。

明日、むねりんは死んでしまうかもしれない。
私だって死んでしまうかもしれない。

そう思ったら、素直に逢いたいと思ったんだよ。
本当は、11/22までは逢わないつもりだったんだけど。
でも、そうやって決め付けてしまったら逆に、
本当の気持ちとはどんどん離れてしまうから。

私たち、出会ってすぐ一緒にいるようになって
他の人たちよりもたくさん一緒にいて
お互いの事わかった気になってたけど違ったんだと思う。
近すぎて、だからこそ大事なことたくさん見えてなかったんだよ。

だからね、今は
むねりんと元に戻りたいっていうふうには思ってなくて
これからの私とこれからのむねりんで
新しい2人のスタートを切れるように『今』を大事にしたいと思ってる。

私たちのこれからは、今すぐ答えなんて出ないよね。
多分それは、11/22になっても同じなのかもしれない。

だから私は、『その時』の私で
『その時』のむねりんに逢いたい。

今の私で、今のむねりんに逢えてよかったよ。
今の私はやっぱり、
むねりんの事が大好き。」


むねりんは、何度も何度も頷いて
私の言葉の一つ一つに同意してくれた。

「サヤカ、大人になったなぁ。」
って笑ってくれた。

「言葉が正しいかわかんないけど
いい意味でサヤカは冷静になったと思う。
サヤカはいい方向に変わったよ。
サヤカの言っている事全部納得できるし。

わかったよ。
俺も自分から逃げずにちゃんと向き合っていく。

だから、サヤカにとって俺が必要だと思ったら
迷わず電話でも何でもしてきて。
その時は…次は必ず一緒にいる。

まだ、答えっていうか結論っていうか
そういうのはやっぱり出せないけど

とりあえず、11/2の大会を乗り切ったら
随分今より余裕はできるはずだし
そしたらもっとちゃんとサヤカとも向き合っていけると思うし」


変わったね。
そう言ってもらえる事が、どんなに嬉しいことか。

どんなに泣き叫んでも、必死の抵抗を見せても
わかったとか、前向きな話を全くしてくれなかった彼が
今日は、ほんの少し…でも確実に
私と向き合ってくれたと思いました。

彼の仕事、11/2までがとにかく忙しいらしくて
私の方も仕事や野球部の活動が忙しい時期が続いて
でも、私が東京へ向かう11/19より前にもう一度、逢う約束をしました。
日付まではまだ決められなかったけれど
その時の私と、その時の彼とで。
飛行機が落ちても後悔しないようにって(苦笑)

特急の時間が近づいてきて
車の中で彼は私をしっかりと抱きしめてくれて
「サヤカ、頑張ろうね。頑張ろう。」
そう言ってくれて、
私も彼の腕の中、その温もりを感じながらしっかりと頷いて

そして最後にキスをした。

あの日…これが最後だと思った日とは確実に違うキスだった。
優しくて、心強くて。
そんな、3秒くらいのキス。

再会から別れのその瞬間まで
本当に嬉しくて楽しくて穏やかな気持ちだった。

私、今日彼に逢えて本当に良かった。
自分の気持ちがちゃんと言えて本当に良かった。

素直になって、本当に良かった。

今日が第二のスタートになればいいと思う。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん!今日寝坊しちゃった~~~!
仕事から~帰ったらきちんとしたコメしたいから~!そんこんとこよろしく!

>>AKIKOさんへ
あはは~私なんて連日寝坊ですょん。
わざわざありがとうね!
私も今から野球の試合なんだー。
コメ待ってるね。

無事に会えて良かったですねーe-2
台風の影響は、私の住んでるとこは雨が降った程度でしたよ。

お互いのこと冷静に考えられるようになれて、それが二人にとって良い方向に持っていけることができたら、この離れてた時間もきっと「良かった」って思える日が来るんでしょうねi-204
そうなれると良いと思ってます☆っていうか、今のサヤカさんなら大丈夫だと思います!!

大会って、救助大会のことなんでしょうかね?
私の彼も11/15に救助大会があって、朝と夕方に訓練があるって言ってました。
勤務先からロープも借りてきて、家でもロープの結び方の練習をしてるみたいです。

>>月姫さんへ
うん☆本当にステキな一日だった。
一緒にいたのは8時間。
それでも私たちにとっては今までで一番短い時間だったんだよね。
でも、今寂しいという気持ちはないんだ。
私もこうして離れなきゃいけなかった事、きっと必要だったんだと思えるようになってきました。
もっと溝が深くなる前でよかったって思います。

台風ひどくなくてよかったね!
こっちは風だけで全く雨降らなかったよ。

大会はねぇ、訓練成果の披露に近いみたい。
日頃訓練をしっかりやるように無理やり作られたものらしくて、彼ブツブツ文句言ってます。
しかも彼の署からは年功序列的に指令補のみ4人が出場するから、彼は補欠です(笑)
訓練は全部出てきついのに大会には出られないっていう一番損な役回り。

救助大会って大変なんでしょ?
直前とか本当疲れて連絡取れないって聞いたことあるし…彼氏さんこれから大変だね。
むねりんはもうオッサンなので救助大会には出られないの(苦笑)
どっちかというと若手の人に技術を指導する立場で、数ヶ月前までは後輩のロープ登坂指導頑張ってました。

サヤカどん、遅れてごめんね!とにかく
昨日逢ってよかったんだよね?うん!
まちがいない!サヤカどんの接したことは立派だよ!いやっきっと~むねりんへの深い愛情と思いやりが自然なサヤカどんをそうさせたんだね!むねりんも癒されたと思うしね。
とってもいい時間を過ごせて~天気にも恵まれて!わたしにも言えることなんだけど~
同じ失敗は繰り返さないようにしようね!

>>AKIKOさんへ
いやいや、ありがとうね。
昨日逢ってよかったよ、絶対に。
幸せだった。
彼が元気なのがわかった事、大好きな人が隣で笑ってくれる事、全て嬉しかった。
今は、最後に抱きしめてくれた感覚と、キスした後におでこくっつけて恥ずかしそうに笑い合った事、それを支えにやっていけそう。

同じ失敗は絶対に繰り返さないって決めたから。
あの辛い想いした日々は、きっとこんな今日のためだったんだと思ってます。
これから幸せになるために、必要な経験だったんだよね。こうして私の財産になってるんだから。

彼に会えるまであと2週間(大体の日付決めたんで)。また頑張っていこうと思います☆

よかったね。
すてきな再会になったんじゃないかな。

私も思ったことある。
関係をもどしたいんじゃなくって
そのときの私でそのときの彼と
もう一度スタートしたいって。

それは叶わなかったけど
そういうふうに思えるようになった自分が
ちょっとだけ変われたような気がしたの。
それもまた、その人と出逢えた財産だよね。

サヤカさんと彼が
お互いにひとりで立って向き合ったとき
また見える景色は変わってるんじゃないかな。
その景色は、おなじものだと思う。
ふたりは、きっとつながってるよ。

がんばれ。

私も同じように思います。

元に戻りたいんじゃなくて、新たなスタートを・・・。私が表現できなかったことを的確に表現されていて、すばらしいと思います。

私の恋愛も辛かったんですが、そのぶん私自身成長したと思います。

サヤカさんが幸せなときを過ごせたことが私も嬉しく思っています。自分のことのように。

がんばりましょう(*´∇`*)

>>monnさんへ
うん。素直になって、彼とまた逢えて本当に良かった。

戻すんじゃなくてまた始める。
私、ずっと元に戻そうとか復活させようとかそんなふうに思ってたんだけどね、
何か違う気がしてきちゃって。
昨日彼に久しぶりに逢えて、あぁこれはやり直しじゃないんだって思えるようになったんだ。

まだまだ時間はかかると思う。
でもだからこそ、今という時間をムダにしないようにしたい。

彼に頼るばかりじゃなくて、私自身がどうしたいのかを真剣に考えていきたいと思うよ。

応援してくれて本当ありがとうね。

>>akissさんへ
すばらしいだなんて(照)

この歳になってようやくね、いい出逢いをしたらそれがどんなに辛くても、幸せな事なんだって思えるようになったんだよね。
私も、前の恋はあまりにも辛かった。
そしてこの恋も、あまりにも先が見えないと思った事が何度もあって。

それでも私はそういう出逢いができて恵まれていると思う。

本当に幸せで楽しい8時間でした。
一緒に喜んでくれて嬉しいな☆ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>23:24の鍵コメさんへ
今度来る時は前もって予告しといてね。
ウロウロしとくからw

彼が救われた…?
そうなのかな。そうだったらこんなに嬉しい事はないんだけど。

うん、一緒に頑張ろうね☆これからも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/418-1677c371

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

