あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


2ヶ月後。

昨日夕方から
ゆうちゃん、ユウコ、それから後輩のO君と
4人で遊んでました。

17時半頃からカラオケ行って
その後22時頃から焼き鳥屋さん行って
帰ったらもう日付変わってた。

帰る途中、いつもの時間にむねりんから電話があって
横でゆうちゃんがそれを聞いてて
電話終わった後
「何かほっとした。」
って言ってくれた。

「俺はお前らがそんなに簡単に終わらないとは思ってるけど
お前がそうやってむねりんと笑いながら電話してるの見たら
やっぱちょっと安心した。」

って。

ランキング参加してます。
あと2ヶ月で…
応援のポチ☆お願いします。



今日残業終わって、ゆうちゃんとO君
それに新入社員の女の子と4人で歩いて帰ってる途中
コンビニの入口のポスター見たゆうちゃんが一言。

「クリスマスケーキだってー。
お前らクリスマスどうすんの?」


クリスマス。
まだずっと先だと思ってたけど
あと2ヶ月なんだ。

O君は半年前くらいに遠距離の彼女と別れて相手いないし
新入社員の女の子もここ2年くらい相手いないらしいし
ゆうちゃんも、大好きな彼女がよりによってうちの会社の先輩に心変わりしたらしくて。

他にも相手のいない若手社員が何人かいるよねって話をしてたらO君が
「じゃあみんなでクリスマスパーティしましょうよ!」
って。

残り2人も妙にテンション上がってね。

しかもただのクリスマスパーティじゃなくて
『目指せドタキャン!クリスマスパーティ』
つまりはこの2ヶ月の間にどうにか相手を見つけて
当日朝までのドタキャンを目指すことが一番の目的で
残念ながらドタキャンできなかった寂しい人のみが当日集まるってやつ。

最悪1人になる事も…(笑)

明日、O君が出欠表を作ってみんなに連絡するらしくて
参加資格は今クリスマスの予定がまだ決まってない人。

私…微妙だ。

むねりんとクリスマスの話した事はあったけど
たまたまイブの日はお互い休みだねってしか話してなかったから
今の状態だと一緒にいるかどうかわかんないし。

ゆうちゃんが
「サヤカも一応メンバーに入れといてやるよ。
まぁお前が一番最初にキャンセルするやろうけどな。」

って笑いながら言ってくれた。

それが、ゆうちゃんの優しさ。
お前は大丈夫だよって言葉の裏返しなんだ。



さっきむねりんから電話がかかってきて
12月って奇数日と偶数日どっち休みだっけ?
ってわざと聞いてみた。

「えっと…来月偶数日やけん
12月も偶数日は休みよ。
何で?」


そこで、もうあと2ヶ月でクリスマスだねって
みんなで話したんだよって言った。

そしたらむねりんは
「あぁそっかぁ。
もうすぐ11月だしねぇ。

サヤカも休みやったっけ?
じゃあ考えとくよ。」

って


考えとくよ。


一緒に過ごすかどうか?
それとも何をするか?

何となく、『何をするか』を
考えててくれるんだって直感があって

その直感を信じて今は『今』を大事にしよう。


ダメならダメで
ドタキャンできなかったかわいそうなメンバーの1人になるだけ。

あと2ヶ月かぁ…
でも今は、目の前の毎日を大事に積み重ねていきたいな。


明後日、待ちに待った車が手元に来るんだって。
「絶対に誰にも触らせないもんね」
って子どもみたいに言う彼に
私もふざけて言ってみた。
「じゃあ運転席はむねりんのものだから
助手席には私を一番最初に乗せてね。」

って。

笑ってごまかされるかと思ったけど
彼はちょっと笑いながら
「うん、いいよ。」
って言ってくれた。

一瞬ビックリしたけど
やっぱり超嬉しかった。

彼に次に逢えるのは
2週間後の11/10の予定。

一昨日最後に強く抱きしめてくれた
あの感触と温もりを力に変えて
これからの毎日大切に過ごしていきます。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、体調はどうかな?
クリスマスか~~ぁ。年老いた(笑)
わたしには~クリスマスではなく苦しみマスだな(汗)むねりんとのはじめてのクリスマス!過ごせるといいね!!

>>AKIKOさんへ
体調はー可もなく不可もなく、みたいな?
ただ朝起き上がるまでがかなりきつい。
え、これって低血圧?

クリスマス…どうなるかな。
でも1人じゃないし、多分どっちになっても楽しく過ごせるんじゃないかな。
って今は期待しておくことにする(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/419-3a6656d1

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

