あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


メールから伝わる想い。

彼の職場、月末は有り得ない忙しさになります。
付き合い始めてすぐはあんまり気付かなかったけど
月末ってメールも電話も来ない、みたいな日があったりしてて。

私たちみたいな一般の会社員とは違って
24時間仕事場にいるしね。
ご飯だってゆっくり食べてられないしね。
お陰で、仕事じゃない時に一緒にご飯食べてても、彼はとんでもないスピードで食べちゃう。
何より彼のいる署はそんなに大きくないから人数少ないくせに
わりと都心部。

今日も忙しいんだろうなぁと思いながら
私も忙しい朝を迎えました。

ランキング参加してます。
離れてても、お互い頑張る私たちに
応援のポチ☆お願いします。


午前中の仕事が終わって
担当のみんなで一緒にお昼ご飯に出ようとしたら
着うたが鳴ってメールが来た。

むねりんから。
いつもより、20分くらい早く。

「おつかれー
今日も仕事忙しいかな
今日は○○さん(←超VIP!)が来てるけん
万が一に備えて待機してます
月末でかなり忙しいけんが夜、連絡できんやったらごめんね
できたらするけど
昼からも頑張るよ


何かね、いつもにも増して
メールが来た事が嬉しかった。

今日は来ないだろうなぁって思ってたからかもしれないけど
それよりも
『夜、連絡できなかったらごめんね』
その一言が何となく嬉しかったんだ。

忙しい中でも、そういうふうに
私との連絡を大事にしようとしてくれたのかなって。

私たちにとって、連絡をとるという事は
お互いの無事を知らせる手段でもあって
付き合い始めたときから、逢えない日は連絡を欠かさないようにしてきた。
彼の仕事の都合でどうしてもダメな事もあったけど。

離れている今は、なおさらで。

逢えない分、相手が見えない分
ほんの些細な言葉や声が
2人をつなぐ大切なものになってると思う。


前までは、連絡がきて当たり前、
メールが返ってこないって事で、
寂しいとか何で?とか思ってたりした。
それはそれで、嘘ではないんだけど

今思うのは
忙しい中でも、思いやりを持ってくれてる事に感謝したいし
メールや電話があって、彼の言葉が伝わってくる
その事が純粋に幸せだと感じる。
逢えなくても、彼がちゃんと元気に過ごしてる
それがわかるだけで、私も元気になれちゃう。

今頃忙しい夜を過ごしていると思う。
雑務を終えて、今頃事務処理やったり提出する資料作ったり。
今日は何時頃眠りにつく事ができるのかな。

彼の睡眠時間が短めなのが、やっぱり気になる。
疲れてるのに…

彼にメールを返した。
「○○サン昨日からこっちに来てるらしいね
そっかぁ、警備も仕事やもんね
大変
こっちは仕事順調だよ
夜は無理しなくていいからね
仕事今日ちゃんと終わって、明日非番勤務しないでいいように頑張って
ケガには気をつけて
私も頑張る


私のメールが、少しでも彼にとって力になっていたらいいな。
サヤカも頑張ってるなら俺も頑張ろう
そう思ってもらえてるといいな。

…きっと、そういうふうに思ってもらえるまでには
もう少し時間が必要なのかもしれないけど。

焦らずゆっくりだよね。
彼も私も、広い視野持って
目の前の一つ一つと向き合うことも大事だから。

また先の未来で
同じ方見てスタート切れるように。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サヤカどん、うんうん携帯って~すごくありがたい!感謝だね(ニヤニヤ)
そうだね~相手に会えなくても~姿が見れなくても~たった一言のメールで安心したり~心配になったり、やっぱ~大切な相手には
おざなりにはできないからね~!
むねりんもちゃんとサヤカどんを大事にしてメールを送信してるんだと思う。
そして、サヤカどんからの優しい言葉を
待ってるんじゃないかな?

最近疲れてるとばかりメールがきてました。
逢えない分私のメールで励みになってほしいなって、声聞いて元気になってほしい。
彼の力になりたい・・・。
この気持ち伝わると嬉しいなぁ~。
サヤカさんのブログ見てまたさらに彼に対する思いが強くなりました。
勉強になります。

>>1:39の鍵コメさんへ
お久しぶりです☆

最初みなさんビックリされてました(苦笑)
でも間違いなく一番ビックリしてるのはこの私です。
今でも、どうしてこういう事になってるのか理解しきれない部分もあります。ただ、少しずつだけど彼の想いのほんの一部だけわかったような気がしてきました。

彼の手を離すのは、正直簡単だったと思う。
逃げればそれで終わったわけだし。
でも、ヒロくんのときと同じ後悔はしたくなくて。

メールって無機質な感じするけど、逆にたった一言の威力が大きかったりする。
ちょっとした言葉の選び方や絵文字のつけ方1つで、ニュアンスが変化したりするしね。

焦らずゆっくりと。今ようやくそう思える様になってきたので、一歩ずつ頑張ります。
ありがとう☆

>>AKIKOさんへ
ケータイなかった頃ってどうやって恋愛してたっけー???みたいな(笑)
姿が見れなくても、相手が元気にしているって思ったらそれだけで元気になれる。
あぁ、同じ空の下で彼も笑ってるんだって思ったりするんだよね。

むねりんは、本当に毎日楽しくて元気になれるメールをくれるんだ。
35歳の男性が絵文字満載って正直どうなんだろうと思うこともあったりするけど
でも彼は最初っからそういうメールで私に想いを届け続けてくれていたから。
彼らしさが毎日見られて楽しい。

私の言葉、待っててくれてるかな。
そうだといいんだけど。

>>kayoさんへ
そっかぁ。彼氏さん疲れてるんだね…
仕事内容にもよるんだろうけど、今の時期が激務な仕事もあるからね。
伝わってると思うよ、kayoさんの想い。
離れてたら、大好きな人から連絡があったっていう事実だけでもすごいパワーもらえるもん。
そしてそうやって想ってる事って自然と言葉になって現れるから。

勉強になるだなんて(照)
私もまだまだ発展途上です。この歳で(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/420-e854277e

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

