あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


突然のしらせ。

1年後、また逢おう。

そう約束したのが今年の3月20日。
あれから7ヶ月が経った。

来年の4月、私は転勤でこの町を出て行くことになっていて
だからその時にまた、幸せな顔して再会しましょうって。

だけど、思ったよりも早く
この街を出て行くことになった。

私ではなくて、
『彼』が。

ランキング参加してます。
私の人生を大きく変えてくれた彼は、新たな生活を迎える事になりました。
応援のポチ☆お願いします。


最初にその話を教えてくれたのは同期のユウコ。
「○○さん(ヒロくん)、転勤するんでしょ?
何か噂でそう聞いた。」


本当にいきなりだった。
噂、とは言っても、ユウコとヒロくんは今でも仕事で密接な繋がりがあるから
ほぼ確かな話だと思った。

今朝たまたま出勤してエレベーターの中で
ヒロくんの働くお店を担当しているマキちゃんと一緒になって
「○○さん、転勤するの?」
って聞いたら
「そうなんだよー。いきなりで私もビックリした。
しかも沖縄だしね。」


お、沖縄…

何でもヒロくんの会社が新しく沖縄にお店を出すらしく
彼はそこの店長に抜擢されて異動が決まったらしい。

よりによって沖縄なんて。
私が次の転勤で沖縄に異動にならない限り
もう何があっても逢う事はない。
(私絶対に沖縄だけはイヤって言ってるからないでしょw)

おめでとう、だよね。
彼は本当に仕事一生懸命だったし
『正社員になりたい』っていうのも転職の1つの理由だったし。

店長になるという事は、その会社の正社員になるという事。
夢が1つ、叶ったんだね。

私よりも先に、新たな町でスタートを切る彼を
ちょっとだけ羨ましく思ったり。


そして、今日は彼の30回目の誕生日。
あの頃は、私がずっとお祝いできると思っていた日。

今年はどうやって過ごすんだろう。
1人?それとも大切な人と一緒?
もしかして仕事?

私、あなたに教えてもらった事がたくさんあって
それが今の私を支えていると言ってもいいほど。

本当に本当にありがとう。
感謝してもしきれないくらい。
私、あなたに出逢えて本当に幸せでした。

辛い思いしたし、それ以上に苦しませたけれど
私はあなたを好きになる事ができて
この上なく幸せ者だったと思うよ。

約束はきっと、果たされないと思う。

彼と2人で逢う事は、もうない。
それは逢いたくないとかそういう事ではなくて
予想以上に早く、私が愛する人と出会ってしまった事
そしてそれをヒロくんも知っているから

そういう状態の私と、彼は逢おうとしないと思う。
それが、彼の優しさの形。

だったら私は、今与えられた環境で
精一杯幸せになれるように頑張る。

来週月曜日、私が司会を務める会議に彼は出席します。
それが、本当の意味での『最後』。
忙しくて時間をとる事は出来ないけれど
たった一言でもいいから、感謝の言葉を伝えたいと思う。

ありがとう。
本当にありがとう。

頑張れ。
スタッフさんからも、お客様からも
地元の皆さんからも愛される
そんなお店を作ってね。

そんな店長になってね。

逢えなくなっても
ずっとずっと、人生終えるその時まで
私はあなたの幸せを祈っています。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>12:34の鍵コメさんへ
   ↑何気にすごい

本当に急だよね。
ビックリした。今までだったら、偶然でも何でもとにかく逢えてたんだよね。
それが、なくなっちゃうんだ。
私だって沖縄転勤の可能性ないわけじゃないけど、限りなく低いし。

約束したから、逢えるのなら逢いたいと思った。
でも、逢うべきかどうかって言われたら微妙だと思うんだよね。


>本当に逢わないまま、人生の終わりを迎えることになったとしても、愛したひとへの感謝と、そのひとの幸福を祈ることができる自分になりたいな、といつも思ってます。

そうだね。それも1つの「好き」の形だね。
私、この歳になってようやくそういう形があるってわかり始めたんだ。それも全て、ヒロくんのお陰だと思ってます。
彼に言いたい事は2つだけ。
ありがとう、幸せになって。

彼にちゃんと、自分の言葉で届けられるように頑張ります☆

沖縄かぁ。。
そっか。

でも栄転なんだよね?
店長さんなんて、すごいじゃん。

ふたりのことは、このブログでしかわかんないけど
たとえ、もう会うことはなくっても
大好きだった人のしあわせを
今でも大切な人のしあわせを
心から願う気持ちは
私にも痛いほどにわかるつもりだから
よかったなぁって素直に思います。

こう思えるようになるなんて
私たちも強くなったね。笑

>>monnさんへ
うん。
今日会議でヒロくんの上司で私も交流のある人が来てて、聞いたら本当だった。
12/1付で沖縄の新店舗に配属だって。

栄転だよ。
元々アルバイトで入って、そこから経験積んでうちの会社にも誘われて、また経験生かして契約社員として元のお店の副店長になった。
そして正社員として、お店を任される。
彼の会社にとっては、沖縄初出店なんだ。今後の運命はある意味、彼の手腕にかかってる。
私の会社と彼の会社は、すごく密接な関わりをしてるから、数年後縁があればまた、一緒に仕事できる日がくるかもしれない。

同じ職場で、同じ目標持って議論して相談して頑張った、そんな毎日を思い出したの。
当時入社1~2年目だった私にとって、彼との出逢いは恋愛面だけじゃなくて、仕事面でも大きな影響があったと心から思う。
今の私の原点は全てにおいて、彼なんだ。

純粋に、彼を応援したい。
逢えなくなっても、この出逢いは私の一生の宝物だと思う。

本当、1年前はこんなふうに思える日が来るなんて思いもしなかったけどね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/421-6ff30deb

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

