あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

スポンサーサイト


変化…?

別れよう。
あの衝撃的な言葉を聞いて、もうすぐ1ヶ月になる。

出逢ってから基本的には毎日電話もメールも欠かさなかったのに
あの日からすぐは、連絡が来ない時もあって

それまではどんなに逢えなくても心が繋がってる自信があったから
数日逢えないのなんてどうにか頑張れたけど
何週間も逢えないという事
自分の気持ちを正直に言えない事に
心が折れてしまいそうな事もあって。

それでもただ、彼を愛してるという気持ちだけで
私は真っ直ぐ前向いてやってきた。

きっと彼にとっても、自分自身や私との関係と
改めて向き合った大切な時間だったんだと信じたい。

そして彼の心は、少しずつ変わっていると信じたい。

ランキング参加してます。
いい兆しが見え始めた…かな?
応援のポチ☆お願いします。

今日会社でゆうちゃんと、ハウステンボスのパンフを見ながら話をしていた。
「今年のクリスマス、ここでデートしたかったなぁ」
ゆうちゃんはそう言ったあと
「2人で行っちゃう?」
ってふざけて笑った。

私の中ではここ、クリスマスって印象があまり無かったんだけど
今日ゆうちゃんとパンフ見ながら
本当に、こんなとこでクリスマス過ごしたいなぁって思ったんだ。

こんなキレイな景色の中
手を繋いで歩いてね
そしてキスしたい。

今年のクリスマス何しようかな
密かに、もう夏ごろから考えてたんだ。

高価なプレゼントも、ステキな食事もいらない。
一緒に、キレイな景色が見たいと思った。
星空とか、夜景とか、そういうの。

だけど、今年は無理かもしれない。
12月が近づいてくるにつれ
傷つかないためにこうしてちょっと予防線張ったりしてるの。
気付かないうちに。

でもやっぱり、期待する事をやめられずにいる。
ものすごい矛盾してるけどね。



夜テレビ見てたら日付変わったくらいにむねりんから電話かかってきた。
「寒いねー。サヤカ風邪とかひいとらん???」
「風邪は引いてないよ。でも疲れちゃった。」
「あは、本当、声がお疲れやん。」
「前言ってたけど明日本社で会議なんよね。
司会とか進行とかせんといかんから、遅くまで打ち合わせと準備してたの。」

「そうかぁじゃあ疲れたやろう?
帰り1人やったと?」

「いや、ゆうちゃんとご飯食べて一緒に帰ってきた。」
「ゆうちゃん一緒なら安心やね。」

話しながらも、私の頭の中には
ゆうちゃんと見たパンフのキラキラした景色が消えなくて。

「ねぇむねりん、ハウステンボスって行ったことある?」
「あるよ。いつだったかなぁ…うーん…えっと…」
「思い出せないくらい前って事ね(笑)」
「何で?」
「今日ね、ゆうちゃんとパンフ見てたの。
私昼間しか行った事ないけど、あそこ夜キレイなんだね。」

「イルミあってるんだっけ?いつまで?」
「んー…いつまでだったっけ?何かクリスマスあたりまでで
あとは大晦日のカウントダウンとかもやってるらしいけど
メインはやっぱクリスマスまででね、
22日~は花火とか上がるらしいよ。
もうすっごいキラキラらしくてさぁ、すごいよね。」


この時の私は、いいよね、すっごいキレイみたいだよ
そう思ったその感動を話したかっただけで
それ以上の事は思ってなかった。
パンフ見ただけなのに(笑)


「長崎か…
意外に行かないもんね。
近いみたいで、実際行こうと思ったらちょっと遠いし。

でも、せっかくだし一緒に行ってみようか?






え…?





今、何て?






「ん…?」
「うん、まぁまだ時間あるしね。
サヤカも考えといてね。」

「…あぁ、うん。」


ビックリした。


むねりんから、こういう言葉が出たのって
本当に久しぶりだ。
ていうか、あの別れ話から初めてかもしれない。

私と一緒に何かをしようって自分から言ってくれたの。

嬉しいよりも、ビックリの方が大きくて
明らかに動揺してる私の姿が見えないからか
むねりんは全く気にもしてないみたいで
「明日から寒くなるらしいけど、風邪だけは引かんようにね。
風邪引いたら10日逢えんやろ???
10日は俺のスーパーカーで迎えに行っちゃるね♪」

「…うん、むねりんも風邪引いちゃダメよ。
ていうか、わざと引いたりしないでよ(-_-)
風邪引いたら私押しかけて看病しちゃうから。」

「あはは、気をつけまーす」

気のせい?思い込み?
それでも今は、
彼の心があの時より、私の方を向いている

そう信じていたい。

このまま、いい方向に変わってくれたらいいのに。
スポンサーサイト

コメント

キャーーー!!いい方向ですよッ☆(^▽^)
それでも不安だと思いますが、
いい方向に進んでいると信じてください!!

でもそっか…、もうクリスマスの時期なんですね。。
去年のクリスマス、私は泣いてました。
でもサヤカさんの言葉に救われ、今の生活があります。

大丈夫!!
そんな優しいサヤカさんに悲しいクリスマスが訪れるはずがない!!
お互い今年は素敵なクリスマスになります!!o(>_<)o☆

>>さちこサンへ
いい方向かな?そう信じたいな。
確証なんてなにもないし、多分彼は考えなしにそういったんだと思うけど。
それでもビックリしたし、今振り返るとすごい嬉しかったんだよね。
こういう小さいことが幸せだと思える、そんな今に感謝です。

1年って早いよね。いや、長かったけど。
私も去年のクリスマスは、遠目にヒロくんの姿を見つめていました。
そう思うと、1年後って何だか楽しみだね。

さちこさんも、辛い時期乗り越えて幸せをつかんだんだよね。
何か、すごいパワーもらえる感じ。
ご利益ありますように(笑)
私も、クリスマス一緒に過ごせるように、一日一日大事にします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/426-06245e3c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

