あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


精密検査へ。

仕事が終わってその足で歩いて病院へ向かう。

11月中旬だと言うのに
コートもいらない。

もっと寒かったら、もっと心細かったかな。
意外に冷静で、保険証確認したり
あ、お金おろしていかなきゃとか考えて

病院の扉をくぐりました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


すごくキレイな病院で、受付のお姉さんも親切で
すぐに緊張はほぐれました。

今日ここに来なければならなくなった理由を
もって行った結果通知と紹介状を元に
自分でも驚くほど冷静に説明できました。

先生は紹介状の封筒をあけると
私の病状を確認して、カルテに何か難しい言葉をたくさん書いて
色々と問診された後に
別室で検査に入ることになりました。

エコーを使って状態を説明してもらって
実際に細胞を採取して
痛みが無いか、とか、違和感がないか、とか
いろんなところをチェックして

検査も、そんなに簡単なものではないから
結果が出るまでに約1週間程度かかるらしい。

とりあえず、今日から投薬治療を受ける事に。

まだ病気が確定されたわけではないから
進行を抑えるための薬らしい。

見たことも聞いたことも無いその薬が
余計に何だか嫌な予感を掻き立ててしまう。

幸い先生がすごく優しくて穏やかだったから
私も今日はそこまでの悲壮感持たずにいられました。

1週間…長いなぁ。
早く結果が出ればいいのに。

1週間後、すごい大忙しなんだよね。
朝から仕事して、昼からマンションの工事に立ち会って
昼から美容室に行こうと思ってたんだけど
さすがに病院優先だよね。

これからどうやって過ごしても同じ1週間なら
少しでも、ほんの少しでもいいから
楽しいとか嬉しいとかそういう気持ちを持てる自分でいたい。

昨日は通知を見たショックで取り乱してしまったけれど
いざ病院に行き始めたら、逆に今はまだ冷静でいられてる気がする。

結果が出るその日までは、とりあえず目の前の事を精一杯。


明日、むねりんに2週間ぶりに逢える予定です。
むねりんは、私を乗せるからって言って
一昨日休みを利用して、車をピカピカに磨き上げてくれたんだって。
「お兄ちゃんとか乗せてあげたー?」
「いやぁ?誰も乗せとらんよ。
だからサヤカが初めてだってば。」


病気のこと、かなり不安。
私の未来を左右する事でもあって
そして私の夢を左右するものでもあるから。

でも、少しでもいいから彼の前では笑顔でいたい。

彼は、自分がつらい時も私を守ろうとしてくれた。
だから私も、まだ大丈夫、まだ頑張れると思ううちは
彼に元気をあげられる私で逢いたい。


もしも…この病気が本当だとしたら
その時は私、彼との未来を考え直すと思う。

離婚したりで悲しい想いをした彼だから
これから先の残された未来を
私の病気に付き合わせる訳には行かないだろうし。

お願いだから、結果がシロでありますように。
『疑い』で終わりになりますように。

私やっぱり今はまだ、彼との未来を信じたいもん。
彼と一緒にいられるように、
その気持ちが今の私の原動力だから。

神様が本当にいるのなら
私の味方、してくれるよね。

スポンサーサイト

コメント

絶対!!!!悪い結果が出てくるわけが無いです!

いつも精一杯なサヤカサンを
神様は必ず見ていてくれてるはずです。
だからきっとまた前のように何事も無く笑顔で過ごせるはずです。


アタシも心から祈ってます。

サヤカどん、おはよう!1週間後か~
長いな・・・、不安だよね、
でもね結果がどうあれ
サヤカどんとむねりんがその病気と闘うか
一緒にず~っと居るって決めるのはむねりん
自身だからね!サヤカどんはさ~もうむねりんと夢を叶えるためにがんばろう!って
決めてるんでしょ?相手の気持ちもあるからね!

>>茱萸ちゃんへ
ありがとう☆私もそう信じてるよ。
私は、死んだりなんかしない。
ていうかまだまだ死ねないんだ。
やらなきゃいけない事がまだたくさん残ってる。

でも、時として神様は私たちを見放すんだよ。
また、そんなことを実感してます。

>>AKIKOさんへ
たった1週間なんだろうけど、それでも長すぎるくらいだよー(涙)

むねりんは、私の病気は疑いで終わると信じてるみたい。
だから心配しなくて大丈夫って、そればっかり。
まぁでもそんな彼の超プラス思考に助けられる部分も大きいから感謝してるけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/430-80b781ec

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

