あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


可能性。

仕事というか会社の関係で、今週1週間だけで4回も飛行機に乗らなきゃいけません。
私、飛行機大っキライなんだけど(苦笑)

飛行機は落ちるものだと思ってるから
搭乗の前日は必ず部屋の大掃除するし
大事な人には連絡を取っておくようにしてる。

最近、身近な人の死を2度も経験したから
余計に私は敏感になっているらしく
どうしても連絡というか…ちゃんと言っておきたい事があるって思ったの。

…むねりんだけには。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


今朝から、所属する野球部の試合に行ってました。
正直、グラウンドでプレーする人たちを見るのは
ほんの少し辛かった。

私の記憶に鮮明に残るケンイチくんは
こうして野球に明け暮れていたから。

彼が、5年後10年後生きていたら
きっとこうして草野球なんかやったりしたんだろうなって思って。

でも何となくだけど
彼が空の上からこの光景を見ていたとしたら
笑ってる気がしたんだ。


寒い中外にいすぎたせいで風邪を引きました(汗)

明日から4日間千葉へ出張なのになぁ。。。
よく病気をする私のために、むねりんが持ってきてくれた体温計。
熱を測ってみたら、37.1℃。
私の平熱は35.4℃だから、これでもかなりの熱なんだ。

早めに寝ようと思って、いつもより早くむねりんに電話した。

私、言わなきゃいけない事がある。
どうしても、ちゃんと心から言いたい事がある。

最初は、今日何してたとかそんないつもの話だったんだけど
「あのね、明日私飛行機乗るじゃん?
で、落ちるからさ」

「いや落ちんからさ(苦笑)」
「じゃあ落ちるとしてさ」
「落ちんけどさ」
「(無視。)
私、どうしても今無性に言いたい言葉があるんや。」

「何?いきなり。」
そんなやりとりをして、私は1回大きく深呼吸して伝えました。

「ありがとう。
私が笑ってる時も、泣いてる時も
いつだって一番チカラをくれ続けてたのはむねりんだったから。
この数日間…数ヶ月間かも、それが身に染みてわかった。

私、どうしても言いたいの。言っときたい。

むねりんの事が好き。
私は、むねりんの事が、大大大大だぁい好き!」


むねりんは、電話の向こうで声を上げて笑って
「うん。ありがとう」
って一言言ってくれました。

そして。
「俺もサヤカの事好きだよ。」
って。

だけどそれは、私たちが元に戻るという意味でも
新しいスタートを切るという意味でもなくて。
単に、気持ちがどうなのかを言ってくれただけ。

私だって、今すぐに結論を出したいから好きだと言った訳じゃなくて
今言っておかないと絶対後悔するって思ったから。

お互いに好きだから、じゃあ付き合いましょうって単純な事で済むのであれば
私たちはこんなふうにはなっていないし
もっといろんな事がスムーズに進むと思う。

やっぱり、この微妙な関係は続きます。
終わるかもしれない、続くかもしれない。

辛いけれど、諦める事に比べたら数倍マシ。

そして、約束しました。
私が無事、4回のフライトを終えて
何もなく生還したら

クリスマスイブ、一緒に過ごそうねって。

多分、他の人たちみたいに
キラキラの思い出にはならないかもしれないし
プレゼントだってないと思うし
それでも、隣にいられるっていうことを大切にしたい。

特別なんていらないから。


最後に、彼と『可能性』の話をしました。

私たちが、元に戻れる可能性
…限りなく0%に近いけど0じゃない。

私たちが、近い将来新しい2人のスタートを切れる可能性
…100%じゃないけど0じゃない。

0じゃないなら、やっぱり私は諦めないよ。

諦め悪いって言われても
未練がましいって言われても構わない。

22日、千葉からこっちに戻ってくる。
その時、空港まで迎えに来てくれるんだって。
その日の夜は、一緒に過ごせるんだ。

そう思ったら
多少の熱があっても、明日からの4日間出張
元気に頑張れそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん~あちゃ~~ぁ、風邪ひいちゃったか~(汗)出張なのに・・・疲れるのに・・・
ちょっと過酷な出張になりそうだけど・・
気をつけるんだよ!

もう千葉ですよね?
気をつけて。

いってらっしゃい。

私も飛行機は落ちるものだと思い込んでるから、
かなりの飛行機恐怖症です。。
部屋の大掃除、わかります★(笑)

コメント書いてみたかったけど、
どこまでが現実に追いついている日記なのかわからなくて、
怖くてコメントできませんでした。。(笑)
とりあえずは、22日、楽しみですね♪(^-^)

好きだと思う以上は絶対諦めないでください。
私も去年の今頃は『可能性』をよく考えたことがありました。
一見相手にすべて委ねられているように見えて、
「可能性 生かすも殺すも 自分次第」
こう考えて頑張ってました。。(笑)

まずは風邪、早く良くなられてくださいね☆
そして22日が素敵な日になりますように。。

体の具合どうですか?
大丈夫ですか?
サヤカさん、コメントありがとうございます♡
サヤカさんと同じ出身地だったんですね^^
嬉しく思います☆
絶対どこかで会っている!!と確信しました(笑)
体に気をつけてくださいね!!
無事に帰ってくることを祈ってます☆

つなみに私、尚絅出身です。

>>AKIKOさんへ
風邪は随分よくなったけど、むこうは有り得ない寒さでした!
全国の同期が集まって、研修は疲れたけど毎日楽しかったよ♪

>>monnさんへ
帰りました☆
飛行機は落ちなかったけど、パイロットさんがあんまりうまくなかったのと、飛行機が小さかったのとでかなり揺れて酔いました。。。

>>さちこさんへ
とりあえず1往復目は大丈夫でした☆
今から2往復目です。

昨日はむねりんと一緒でしたよ。
彼の顔を見たら、「帰ってきたんだ」ってほっとしました。
やっぱり好きで好きで仕方ないんだって思って。出張中も、眠る前には必ず声を聞いてて、逆にそれがなくなると一日が終わらない気さえしてしまって。
諦めません。絶対に。
もう1回、言いたい事をちゃんと言い合える2人になれるように頑張ります。

>>kayoさんへ
熱は月曜の夜にはもう随分良くなってました。心配してくれてありがとう。

ねー、私も結構ビックリしちゃった。
そんなにメジャーなところじゃないのに(笑)
ていうかみんな行くところ一緒だから絶対すれ違ってるよね。
私は…そっちに鍵コメするね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/446-99fbefbf

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

