あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

スポンサーサイト


証。

ケンイチくんのお葬式の翌日
救命講習を受講したんだけど

今日手元にその修了証が正式に届きました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


正直、この講習を受けていた時は
かなり辛かった。

想像してしまったんだ。
ケンイチくんが、倒れたその瞬間の姿を。

原因不明のまま亡くなってしまったから
どうすれば助かったかなんてわからないけれど
それでも、誰か助けてあげて欲しかった
どうにか救って欲しかったって思って。

悲しくて悲しくて、たまらなかった。

心臓マッサージとか、人工呼吸とかしながら
涙が止まらなくなってしまったし
AED(除細動機)見てたら、手術室で電気ショックを与えられる姿とかが勝手に頭の中に浮かんできちゃって。

でも…

この修了証を手にして、
ようやく気持ちが変わった。

修了証


私は、こうして認定されたんだ。
救命技能を有するって。

目の前に、苦しんで倒れてしまった人がいたら、
私が、救えるかもしれない。

助かる命なら、絶やしちゃダメなんだって。

悲しい悲しいって言ってるばかりじゃなくて
その悲しみから何かを得なきゃ。

そして、その悲しみを繰り返さないようにしなきゃ。
同じように悲しむ人を減らせるならなおいい。

そうだよね?
これは、あなたが遺してくれた財産だよね。

ね、ケンイチくん。

私は今日から、社員証とともに
この修了証を首から提げて勤務をしてます。

そしてこの修了証には
むねりんの勤務する消防局の名前が入ってます。

彼の仕事の全てなんて到底理解できなくても
ほんの少しだけ、彼と想いとか熱意を
共有できる部分ができたんじゃないかって
そういう気持ちになったら俄然しっかりしなきゃって思った。

昨日と今日
彼は仕事休みだったにも関わらず
消防署の先輩の家業(みかん農家)の手伝い(と言ってもバイト)へでかけ
本当にクタクタになってました。

いつもより3時間くらい早く電話がかかってきて
なかなかないくらい疲れちゃってて
本当に心配になるくらい。

明日からまた仕事だし、
とにかくゆっくり眠って欲しかったから
今日は声だけ聞いておやすみをお互い言って電話を切りました。

今度ゆっくり話せる時
話したい事がまた1つできたよ。

明日も頑張ろう。
きっとむねりんも頑張ってるはずだし。

この距離感を大切に、
私は明日も笑顔で過ごします☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/449-608f56cc

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

