あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


働きマン。

と言っても、ドラマの話ではなく
私の話です。

なかなかリアルな周りの人には言いづらいんで
ブログに書いておこうっと。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


今日、課長と面談がありました。
1年間の業績と、上期の振り返り(=冬のボーナスの算定について)。

ボーナスはまぁ去年よりちょっと多めくらいはもらえそうで
何とかまた貯金できそう。

今の貯金は、全て車代に消えてしまいそうだから
(新車現金一括買いしちゃうからw)
ボーナスの半分くらいは今後の生活費で貯金しようかな、と。

でね、
1年間の業績説明の時、課長がコレでもかってほど回りくどくて
逆に何かイヤな予感さえしたんだけど

A評価いただきました。

A評価って、数人しかいただけない貴重なもので
何故私が選ばれたのか正直謎だらけなんだけど
課長が言ってくれたのは
「サヤカちゃんは、仕事の事は当然なんだけど
人間性っていうか周りの人たちとのコミュニケーションとか
雰囲気作りの面で
他の担当の課長とか部長から高く評価されてたよ」

って内容でした。

正直、私よりも仕事のできる人はきっとたくさんいるわけで
私の、私らしさを認めてもらえたことが
本当に本当に嬉しかった。

ヒロくんがまだ同僚だった頃教えてくれたんだ。
私は、いつも仕事中一生懸命で
その一生懸命さがすごくいいって。
そして、仕事中っていう
いわば張り詰めた状態でさえも
何だかんだで笑ってるのがいいって。

だから私自身、
忙しい時こそそこだけは忘れちゃいけないって思ってた。

ヒロくんが見ててくれてた事は正しかったんだね。
あれから1年以上が経った今、
みんなが認めてくれてるよ。

そして、うちの会社は業績の積み上げで点数化されて
一定基準に達すると昇格する。

課長に言われて気付いた。
「サヤカちゃんは、次の昇給認定書交付式の時
正式に昇格になるから」

って。

でも同時に、
「だからってここで調子に乗らないこと。
サヤカちゃんは、同期の中で最速の昇格になるから
その分周りからの風当たりはきつくなる事をちゃんと覚悟しないといけない。
評価する側も、周りの同期も
サヤカちゃんの事を厳しい目で見るようになるよ。
昇格したくせにこの程度か、とか俺の方が仕事できるのに、とか。
うちの会社は仲いいけど、これだけの大人数の会社だから
残念ながらそういう人たちもいる。」

そうも言われた。

もっともだ。
昇格って嬉しいばかりじゃない。
プレッシャーとの戦いでもあるし
責任も大きくなるし
ハードルは高くなるし。

明日からまた戦いの日々です。
早速、明日の夜は部長のお供で
メーカーさんとの懇親会に行く事に…正直重荷。


むねりんには、以前から
「もうすぐボーナスの判定が教えてもらえるんだ」って話してて
さっき電話で
「どうやった???もう教えてもらえた?」って聞かれた時に報告しました。

一緒に喜んでくれて、今度プチ祝いでもしてくれるらしい。
何だろう、『プチ祝い』って(笑)

むねりんには、前々から言われてる。
サヤカには、仕事を辞めてほしくないと。
この先の事はわからないけど、
1人の人間として、仕事をしている私を応援してくれている。

元奥さまは、むねりんと結婚するのを機に仕事を辞めて専業主婦になったんだって。
その反動なのかもしれないけど。
元奥さまは家の事ばっかりで、むねりんの事が大好きだったから
(あくまでもむねりんの話から私がそう思ってるだけだけど)
むねりんが休みの時は、いつでもベッタリで
自分の話を聞いて、自分に構ってってなってたらしい。

あれ、これってちょっと前の私???

昼間は一生懸命働いて、休みの日には一緒になってくつろげる
そんなのがいいって、むねりん言ってたな。

私、そういうパートナーになれるかな。
まぁその前に、今の関係が不安定すぎるのが問題なんだけど。

仕事もプライベートもって欲張りみたいだけど
今は両方大事。

初めてむねりんに逢った日
彼は私の仕事を語る姿でピンときたって言ってた。
そして私自身、仕事がすごく大好き。

もっともっと頑張って、毎日楽しくなったらいいな。
スポンサーサイト

コメント

すてきだね。そういうの。
自分の業績だけでなく内面も評価してくれることとか
それを見て応援してくれる人がいることとか。

サヤカさんは、きっとキラキラした人なんだろうな。
私もそういう人でありたいと思っていても
なかなかむずかしい。。

あ。昇格おめでと。
がんばりすぎずにがんばってね。

>>monnさんへ
業績だけだったら、すごい人間関係ギスギスしちゃいそうだけど
ちゃんと人間性を評価してくれる。
うちの会社はそういうところがすごく好き。
だからきっとみんな仲いいんだろうな。
休みの日でさえ会社の人と遊んだりするもん。

>サヤカさんは、きっとキラキラした人なんだろうな。

んなことないです。
今日も若さがないって言われました。
3年目ですって言ったら初対面の人みんなビックリするもん。

ありがとぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/455-9429a23c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

