あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


検査結果。

11月に受けていた、とある精密検査
今日ようやくその結果を受け取りに行く事ができました。

今日で、シロかクロかはっきりするんだ…
どうかどうか、お願いだから
シロでありますように…

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


お昼に会社抜けて病院に行きました。

かなり待たされて診察室に入って説明を受けたけれど
結果は


グレー。



うーん…
何だかすっごい微妙。

精密検査をしたところ
確かに私の細胞には、変異が認められたらしくて
正常ではないみたいだけど
でもそれで直ちに重病かどうかの判断ができないレベルらしくて。

しばらくは投薬治療と経過観察が続く事に。
2月か3月に、もう一度精密検査を受けることになりました。

シロであってほしかった。
何の心配もなく、毎日笑ってたかったな。
シロじゃないにしても、ちょこっと炎症が起きてますで済めばよかったんだけど
私の体は細胞レベルで悪化してしまってた。


この結果を、どうしてもむねりんには伝えなきゃって思ってた。
『疑い』がわかった日に、私が頼る事ができたのは彼だったし
本当に本当に心配をかけた。

あの日話してしまった事で、既に彼を巻き込んでいるって思ったし
説明する事が私の責任でもあるんだろうなって思ったし。

家に着いて、彼に電話。
最初は他愛もない話をしてて
ちょうど会話が途切れた時に私から切り出した。

「ねぇむねりん、私前に病院で検査受けたじゃん。」
「うん…
って結果出たと!?どうやった!?」

「それが…シロでもクロでもなくて。」
「グレー…?どういう事?」
「何かね、確かに細胞の変異はあったらしいのね。
それはもう間違いないらしくて。
ただ、それが直ちに重病なのかそうではないのか
判断がつかないレベルらしくって。」

「レベルⅢくらいってこと?」
「あぁ何か先生がそんな感じの事言ってた…
て何でむねりんそんな事知ってんの?」

「本当にたまたまなんやけどね
この前テレビ見てたら、サヤカが疑われてる病気の特集をやってて
少しでも何かわかるかと思って番組見て勉強したの。

サヤカが属するクラスⅢとかそのもう1個上のⅣとかだったら
すぐに処置すれば大丈夫なレベルらしくて
レーザー治療なんかも効果的らしいから
あれならセカンドオピニオン受けてみればいいんじゃないかな。
いろんな治療方法がわかるかもしれない。

クラスⅤとかⅥとかになっちゃうともう
それこそ大手術。」

「そうなんだ…
そこまでちゃんと考えててくれたんだ。
でもやっぱり私、怖いよ。
むねりん、私大丈夫かなぁ…?」

「大丈夫だよ。
うん、サヤカはきっと大丈夫。」


その根拠のない『大丈夫』に、どれだけ救われただろう。
彼が適当に『大丈夫』と言ったわけではないのは
電話の向こうから十分伝わった。
彼は、そう信じてくれてるんだ。

少しでも、私が疑われてる病気の事がわかればって
見る予定もなかった番組を全てちゃんと見てくれたんだ。

次の精密検査まで、そしてその検査結果が出るまで
私はまた不安な毎日を過ごす事になるんだろうけど
それでも今は、ほんの少しだけ頑張れる気がする。

彼が信じてくれている以上に
私が、シロを信じなきゃ。

少しでも体に優しい生活をするとか、薬を毎日きちんと服用するとか
とにかく今は、今できる事をきちんと毎日やっていこう。

それがきっと、彼への恩返しの1つになるよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/456-b51a9eb0

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

