あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


冬が始まるよ。

今むねりんに電車の切符渡すために出かけて帰ってきたけど
超寒いー(>_<)

むねりんの職場までは、うちから200mくらいだけど
行く途中に凍えて倒れるんじゃないかと思った。。。

「前に来たら電話して」
って言われてたから電話したら
多分周りが気になってだろうけど
「もし(-_-)」
って、低めで小さな声で応答がありました。

用事があって彼の職場まで行く時
いつも着いたよって電話するけど
応答は毎回こんな感じ。

「もしもし」じゃないところが
結構おかしいんだよね。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。




電話の向こうと、あとリアルにも
彼が階段を駆け下りてくる音が聞こえた。

鉄の階段だから、カンカンカン…って。

仕事中に着てる活動服が
当然なんだろうけど冬服になってた。
夏の頃はTシャツ(?)着てたのにな。
ちゃんとした活動服だったから、等級を示す章もついてて。
彼はあと数ヶ月でまた1つ昇格する。
何か本当に頼もしく見えたな。

私は彼の仕事姿を見る事はできないし
もちろんできれば彼が出動しない方がいいわけだし。

入口の鉄格子を私の身長と同じくらいまで上げると
前かがみになって鉄格子をくぐって私に近づいて
私は悴む手で財布から期限の迫った特急券を取り出して渡した。

受け取る時に、むねりんは私を見て笑った。
「何?」
「いや、完全装備やなと思って(笑)」
寒さが超苦手な私は、コート+マフラーばっちり着こんで行ったんだ。

「だって寒いやん。」
「まぁね。今日からかなり寒くなったもんね。
でも俺は出動ないからずっと部屋の中で暖房効いてるから全く寒さがわからん。」

「あぁそっか。」
「もうね、今あれ書いてるの。キンピョウ。」
「キンピョウ???」
「あぁ…勤務票?」
「キンピョウって言うんや?」
「そうそう。結構めんどくさいんよ。
年末年始のシフト組みよると。
大晦日休もうかと思ったけど、ちょっとやっぱ無理そう。」

「そうなんやね。
まぁ、チームで仕事しとれば助け合いやしね。
頑張りなよ。」

「うん、ありがとね。
ごめんけど戻るね。
気をつけて帰らなんよ?」

「うん。頑張ってね。」

本当に、短い短い時間でした。
でも、姿が見れて嬉しかった。

えりあし、髪伸びてたなぁ…

むねりんと初めて出逢ったのは3月。
だから一緒に冬を過ごした事がない。

私たちが住んでるところは
今日あたりからようやく本格的に寒くなってきて。
冬、到来って感じ。

初めての冬は、どんな季節になるかな。
去年の冬みたいに、辛い季節にならないといいな。

クリスマスも、初詣も
あなたとなら絶対世界一幸せな日になるよ。

そのためにも、毎日毎日いろんなパワーを吸収しながら
笑顔で過ごしていきたいな。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、キレイなテンプレだね~!
寒いけど~体調整えて、年末をむかえてね。
ず~っとむねりんと一緒にいられることを
願っているよ!体治してね、
サヤカどん!ファイト~!!

冬バージョンに変わってるーe-266なんか、クリスマスって感じですね☆

私はまだ、彼が活動服を着て仕事してるとこを見たことがありませんe-330
冬になると火災も事故も増えるし、大変みたいですね。一日に3回も出動があるなんてことは珍しくないみたいe-263

>>AKIKOさんへ
12月やしクリスマスも近いけんテンプレ変えてみたんだぁ。
私はバリバリ元気だよ☆
本当は色々と問題ありな体だけど、自覚症状ないしね。
年末も、来年も、ずっとね。
私も今はそう信じていたな。

>>月姫さんへ
このテンプレ見た瞬間に一目惚れ♪
でも12/25まで限定…
そうだよねー、普通は彼の職場に行く事なんてないもんねぇ。
うちは極端に近所過ぎるから、悦子先輩と一緒に野菜のおすそ分けもらいに会社帰りに行った事とかあるし(笑)
冬は消防の忙しさはMAXだよね。
うちはわりと都心部の署にいるから、多い時はずっと出ずっぱり。
眠れたらいい方って時もあるよ。
しかも警備も入ったりするし、彼は隣の署のヘルプでたまに救急車に乗ってたりもするんで、本当に忙しい時は大変みたい。
本当なら近くで支えたいなぁって思いはあるんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/457-2b0f4772

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

