あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


未来に繋がる…

会社の先輩Mさんちに遊びに行ってました。
でも肝心のMさんは用事があっていなくて
Mさんの奥さんと、子どもたち2人と私。

子どもたちは、機関車トーマスのDVDに夢中。
奥さんと私は、お互いの恋愛・結婚生活について話をしました。

Mさんは再婚、奥さんは初婚。
そんな共通点もあって、女同士で話ができました。

Mさんと奥さんは本当に仲良しだから
何でもちゃんと話をするんだって。
だから、私がむねりんと付き合っている事も
付き合い始めた時にむねりんには奥さまがいた事も知っている。

ここにはなかなか書けないような事もありつつ
やっぱりバツイチの人と付き合うって
本来しないだろう苦労もするんです。

そういう事を色々と話したりアドバイスもらったりしたら
何だかモヤモヤが結構スッキリしました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


昨日、会社の先輩の結婚式に行きました。

先輩は結構元気が良くてバリバリのキャリアウーマンだけど
昨日はやっぱり「女の子」やってて。
旦那さんは年下だけど、先輩にベタ惚れなのがこっちにまで伝わってくるほど。

やっぱり結婚式に参列すると
結婚っていいなぁって思っちゃう。

まぁ私は、披露宴は絶対にやりたくない派なので
「結婚」そのものがいいなぁと思うわけで。

私の理想は、2人の記念日とか
何か意味のある日にちに
2人とも仕事休んで一緒に届け出ること。
ただそれだけ。

挙式は…もしやるのなら
2人だけか、せめて家族のみにしたい。

でも、今はまだ集中して仕事してたいから
そんな日はずっとずっと先になると思う。



夜、むねりんに電話した時に
結婚式に行った時の話をした。

「本当にいい式で、めっちゃ感動したよ。
やっぱみんな言ってたけどさ、結婚式見たら結婚したくなるね。」

「わかるわかるー。
何かあれよね、結婚式見たら真っ白な気持ちになるよね。」

「そうそう、純粋な感じ。」

むねりんもこの前、後輩の結婚式に行った時
もう一度結婚もいいかなって思ったのかな。
…思ってないだろうな。

私はいつか結婚するなら、むねりんがいいな。
ていうか、むねりん以外の人なんて想像もできないんだけど

…私たちの未来はまだ、繋がってるのかな。

年末だから、むねりんも忙しいけれど
何より私の仕事が忙しくて
平日の昼間はなかなか連絡が取れない事が多くなってて
当然仕事終わった後に逢いに行くような時間もなくて
しばらくゆっくり逢ってないねって話になった時…

「あ、俺日曜仕事休みなんやけど
サヤカは日曜何もない?仕事休み?」

「うん。普通に休み。」
「じゃあ何しようか?
買物か映画でも行く?」

「…うん。」

本当はきっと、超嬉しいんだよ。
でも、それを表には出せない。
あくまでも冷静に、淡々と受け止めてるフリをする。

私の些細な行動が、彼の気持ちを遠ざけるんじゃないかって
不安で不安でたまらなくなる事があって。
昨日はまさしくそういうタイミングだった。

「何か見たい映画とかある?」
「あるんやけど続き物。」
「何?」
「SAW4。」
「何か怖いやつやろ?ごめん、見た事ないわ。
時間があったらDVD借りて見とこうか?」

「んー…それか、アイ・アム・レジェンドとか?」
「それいいかも!
俺も色々と調べてみるね。」


こんな感じで1週間後に逢える事になりました。

むねりんが目の前にいてくれたら
私も少しは自信持てるのかな。

ほんの少しでもいい。
彼の前でだけは、素直に彼に甘えられる自分でいたいな。

これからやってくるクリスマスも年末もお正月も
彼の隣で1つでも多く幸せな瞬間を見つけて
1つでも多く笑って

そんなちっちゃなちっちゃな積み重ねが
2人の未来を繋いでてくれたらいいな。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>17:28の鍵コメさんへ
ありがとうだなんて…こっちこそ本当にいつもありがとう。
私はただ淡々と、毎日起きてる事を書き連ねてるだけだからそんなお礼言われたら逆に申し訳ない(笑)

そうだよね。結論急いだってダメだよね。
私も何度そうやって失敗した事か…

私基本マイナス思考じゃん?
だからね、きっかけとかなくてもいきなりダメな方にしか考えられない事がたまにあるの。
今もまさしくその落とし穴にはまっちゃってます。

>過去は変えられないし、未来なんてわかんないし。だから、現在を大事にして進んで行けばいい

そうだね。
たしかに、たくさんの『現在』が積み重なって未来になる。
だったら一番大事にすべきは来る未来ではなくて『現在』だよね。

体の事は、うん、できるだけ早い方がいいと思う。
私、身近な人が立て続けに逝ってしまったでしょ?
だからもう、出来るだけそういう悲しみはイヤ。
鍵コメさんの身にもしもの事があったら、私本当につらいよ?
「自分の体は自分が一番大事にしてあげなきゃ。
でも、体って自分ひとりのものでもない事自覚しないと。
その体も、『あなた』という人格を形成する、大事な1つの要素で、だから周りの人にとっても大事なものなんだよ。」
…というのは、あまりに健康に無頓着だった私に、むねりんが言ってくれた言葉です。
お互い絶対に超健康体になりましょう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/461-c1fa1237

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

