あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


ささやかな抵抗。

「専門学校時代の友達と飲みに行ってくる。」

約2ヶ月前のあの日、彼はそう私にウソをついた。
本当は、専門学校の友達なんて誰とも逢ってなかった。
私にウソをついて、そのウソを更にウソで塗り固めて。

私は今だって、彼のした事を許したわけじゃない。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


いつものように電話をしながら
逢える日までの予定なんかを話した。

私は忘年会があったり、
土曜日は妹と買物に行ったり…
まぁそれなりの毎日で。

むねりんは、木曜と土曜が仕事なんだって。
休みの間は、車の点検に行ったり
親の仕事手伝ったり
幼馴染と遊んだり…

で、彼はこう言い出したの。
「あ、金曜俺飲み会やん。」

職場の忘年会なんかなぁと思って聞いたら
「専門の時のやつらと飲みに行くの。
こっちでね。
忘年会みたいなもんだよ。」

そう答えた。

それを聞いた瞬間、思い出しちゃって。
いや、忘れたわけじゃないんだよ。
私はやっぱりウソは許せない。
あの日彼がした事は、今でも心の傷になって、確かに私の中に残ってる。


あの日彼は、同じように
地元で専門学校の人たちと飲むって言ってて
さらにはその日の23時過ぎに酔っ払って電話をしてきて
家には帰れないから友達の家に泊めてもらうとまで言った。

数日後に逢った時も、誰が来た、こんな話をしたって
本当にスラスラ答えたんだ。

本当は、多恵ちゃんと2人だったの。
しかも、私の会社や家から
目と鼻の先の距離で。

やましい事はないと言いながら
ウソをついて多恵ちゃんに逢いに行っていた彼の事
どうしても何をしても、理解できなかった。

理解できなくて許せないはずなのに
彼が言葉にした『別れ』を受け入れる事なんて、どうしてもできなかった。

むねりんが言ってる事は、本当?ウソ?
あの日、同じ言葉を言ったけどあれはウソだったじゃん。
て事は、やっぱりこれもウソ?
また、多恵ちゃんなのか他の女の子なのか知らないけど
私の知らない誰かと一緒にいる予定なの?

どんどんどんどんイヤな想像ばかりが膨らんでいく。

でも今は、きっとガマンの時。
あの時のウソを、今は責め立てるべきではない。
そんな気がしてしまって。

私は、自分にできる精一杯の皮肉を彼に伝えました。
「専門の友達と飲み会かぁ…
今度こそ?


最初彼は、私の言葉の真意に気付かずに
「何ー?今度こそって…

あぁ…

本当よ、本当。
本当にちゃんと、専門の友達と一緒なの!」

「あははははは(>_<)
その必死さが逆に怪しいんだけど(笑)」

「怪しくない!本当に本当!」
「むねりんおもしろいねー(爆笑)
別に疑ってないよ?」


本当はちょっと、疑ってしまってたけど(苦笑)

ああいう事があって
むねりんがもしまたウソをつくなら
きっともっとまともなウソをつくと思う。
あの時と同じ事なんて言わないと思う。
だから…多分だけどこれはウソじゃないんだ。
と思う。

まぁね、会話の中では
明らかに立場は私の方が上になってたし
ちょっとむねりんにはイジワルしちゃったしなぁ。

信じてもいいかなって思ったんだよね。
私って、本当に呆れるくらい単純なんだな。

それから聞いたんだ。
あれから多恵ちゃんとは?って。

あれ以来、逢ってないんだって。
むねりんも、多恵ちゃんも
しばらくは2人で逢う気にならなくなってしまったって。

多恵ちゃんもあの後、
たまたま私とむねりんとの事を尋ねた時に
むねりんから事の顛末をさらりと聞かされたみたいで。

でも、連絡は今でも取り合ってるらしい。
電話もメールもこれまでどおりしてる。

本当かどうかわからない。
もしかしたらむねりんが変な気を使って
そういうウソをついてるだけで、
本当は今でも私に逢わない分頻繁に逢っているかもしれない。

でも、私1人のせいで、
2人の友情を切り裂いてなくてよかった。
本当にそう思ったの。

この世の中に、逢っちゃいけない友達なんていないと思う。
どんな理由があったとしても、壊されていい友情なんてない。

私がもし逆の立場で、ゆうちゃんと逢えなくなったり連絡取れなくなったりしたら
悲しくて苦しくてたまらないと思うから。

これからも、むねりんと多恵ちゃんには
ちゃんと友達でいて欲しいと思う。

むねりんの事が好きだから
今の私には、やっぱり
むねりんを苦しめたり悲しい顔させるような事は
どうしてもできないんだ。
スポンサーサイト

コメント

わかりますーe-2女友達と会うのがイヤってわけじゃ、全然なくて、ウソついて会ってたっていうのがイヤなんですよねぇe-330

私の彼はそういうウソはつかず、逆にものすっごくバカ正直に話してくれるんですが・・・でもそれも複雑な心境だったりします。
「今日は○○ちゃんのうちに泊めてもらう」
とか。
聞いてないから、わざわざ言わなくても!!って思っちゃうときもあり・・・女心は難しいと思いました(笑)

>>月姫さんへ
だよね???
うちの場合はコンパはもう行ってない(と思う)けど、やっぱ飲み会でキャバ行ったり偶然にも女の子が来たりとか結構あるんだよね。
でも別にそれも何とも思わないんだ。
ただもう隠れてコソコソされるのが一番ムリで。
私は言ってくれさえすれば結構何でもOKな方でね、別に女の子と2人で飲みに行っても、最悪泊めてもらう事になっても全然平気だと思う。
何でわかんないかな、男って本当にバカだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/463-b6c1f009

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

