あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


どっちがレベル上?

私の彼氏がバツイチだと知って
妹は最初ビックリして、その後呆れたように笑って言った。
「まさか結婚するつもりじゃないよね?(笑)」

あれが、もう半年前。

妹は、口では何だかんだ言っても
今私の数少ない味方の1人でもある。

そんな妹と、4ヶ月ぶりくらいに逢いました。
そこで、妹からビックリ発言が飛び出しました。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


妹が5年ぶりくらいにケータイを買い替えるから
一緒に買物&お茶でもどう?って
珍しく誘ってきた。

その妹は、見た目も性格も私と全然違って
大体姉妹だと思われる事がほとんどない。

今日久しぶりに逢ったら
更にギャル化してた(笑)
こんなに寒いのに何故あんたはそんな短いスカートはくの?って
お母さんみたいな事言っちゃった。
まぁ妹は私と違ってかなり細いから出来るんだろうな。
私なんて、膝が丸々見える時点で無理だもん(苦笑)

「姉ちゃんボーナス出たやろ?
腹減ったけん何か食べに行こう♪」


おごられる気満々。
まぁいいか、たまにしか逢わない妹だし
貧乏学生だしこのくらいしてあげたいな、と。

妹はワッフルを食べながら
「姉ちゃん彼氏とは別れたぁ?(笑)」
なんて聞いてきた。
「バカ!別れるとか言うな!」

「てかねぇ、うちが大学の頃付き合いよった人おったやん?」
「西郷どん?」
「そうそう、あの鹿児島人ね。
あいつ結婚するんだって。
何か元彼氏が結婚って微妙やね。」

「そう言われれば私の元彼氏はまだ誰も結婚してないわ。
ていうか、この前元彼氏が亡くなった方がよっぽどきつかったよ。」

「やっぱあれ姉ちゃんが好きやった人よね!?」

こういう会話してると、
やっぱ弟じゃなくて妹でよかったのかなって思う。
本当はずっと弟が欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど。

「で、あんた今は彼氏おらんの?」
「おるよ。」
「マジで!?
同じ大学?」

「いや、FP。」
「FP???ファイナンシャルプランナー?」
「ちーがーうー。
Forces Police」

「Forces Police…
って
は!?あんたマジで言ってんの!?」

「うん。普通にマジ。」
「アメリカ軍警察でしょ!?
アメリカ人じゃん。」

「あたりまえやん。」
「そんなんどこで知り合うん???」
「この前学会でアメリカ行ったじゃん。
あの帰りの飛行機で隣どうしやったと。」

「へぇ…(唖然)
ていうか、あんた私よりハードル高いやん(笑)
バツイチとアメリカ人かぁ…」

「おかんが知ったら『あんたたちをそんなふうに育てた覚えはない!!!』って
めっちゃ激怒して失神するかもな(笑)」

「別に困らせたり怒らせたりしたいわけじゃないんやけどね」
「そうそう。
でも仕方ないやんね。
そういう時代やから(笑)
何かあったら味方してよね。」


妹とはこの後買物に行って
その後結婚式の2次会に行く妹と別れました。

英語が呆れるほど苦手で
今もほとんど片言状態の妹が
まさかアメリカ人の彼氏を作っちゃうなんてね。
これで妹も英語の勉強すればいいんだろうけど
彼の方が頑張って日本語の勉強をしてるらしい。



明日、久々にむねりんに逢います。
逢いたくて逢いたくてたまらないんだけど
明日逢ったら何となく今までガマンしてた事をぶちまけちゃいそうで怖い。

せっかく久しぶりに逢えるんだから
変なケンカとかにならないように
言い方には気をつけなきゃね。

本当は、いっぱい声が聞きたかった。
いっぱい、その横顔が見たかった。
いっぱい、その目が見たかった。
いっぱい、手をつなぎたかった。
いっぱい、抱きしめて欲しかった。

その気持ちを、変なふうにじゃなくて
素直に出せる私で逢いたい。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、妹さん!やるな~~ぁ(笑)
まぁ妹さんがいつも笑顔でいられたら~
いいよね!そして~むねりんに逢えるんだね!サヤカどん、甘えておいでよ!やっぱりいろいろぶつけたい気持ちがあると思うけど~でもね、サヤカどんの思ったとおりに行動すればいいと思うよ!ちゃんと目を見て話合えば~近づけるよ!
いってらっしゃい!

>>AKIKOさん
わが妹ながらやりますね、彼女は(笑)
しかもかっこよかったし、何より私の大好きな筋肉マンでした(興奮)
私は最後まで味方してあげようかなと思ってるよ。
多分親戚中反対するだろうからw

むねりんに逢ってきました。
結果的にはすごく楽しい1日でした。
長くなるけど心してよんでね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/467-1d21855a

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

