あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


乗り越えて。

高校生の時大好きだったケンイチくんが逝ってしまった事を聞かされたのが
約1ヶ月前の事。

受け入れられないままお通夜に行って
葬儀に出て…
あの後数日間は、本当に心臓の辺りがずっとずっと痛くて
夜ろくに眠る事もできなくて。

でも。

どんなに悲しくたって、
生きている限り乗り越えなきゃいけない事もたくさんある。
乗り越えた時、その悲しみが形を変えて、
私の中に残ればいいのかもしれないなぁ…なんて。

そしてそれが、更に形を変えて
誰かを動かす原動力になったら
きっともっとステキな事。

ね、ケンイチくん。
そうだよね?

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。

ケンイチくんみたいな、受け入れ難い最期を迎える人を
ほんの少しでも減らしたい。

ケンイチくんの家族や友達
彼の死を悲しんで涙したような人たちを
1人でもいいから減らしたい。

私も、もう2度とあんな想いはしたくない。
私の大切な人が、命の危険にさらされた時
この手で何か出来ることがあったらいいと思う。

だったら行動に移さなきゃ。

さすがに一般の会社勤めだから限界はあるけれど
応急手当とか、救命とか
自分のできる範囲で勉強しよう。

そしてそれを、1人でも多くの人に伝えよう。

私、決めました。
『応急手当普及員』になるって。

応急手当の知識とか技能とか
基礎医学とか、医学資機材の使い方とか
何か今まで全く関係のなかった分野ばっかり勉強しなきゃいけないみたいだけど(汗)

この前受けた救命講習を
今度は指導する立場になって
1人でも多くの人に届けたい。
それから、私の身の周りでは、
助かる命なら絶対につなぎたい。

3日間講習を受けて、
その後筆記試験があるから会社を休まないといけなくて
その事を上司たちに相談したら
快くOKしてくれた。

本当にいい会社といい仲間に恵まれたなぁ。

忙しいのに仕事を任せて休むんだもん。
意地でも一発合格しなきゃ。


むねりんにも伝えました。
私、普及員受けるよって。

彼は、そうなんだ、頑張ってねって応援してくれました。

数年前まで救急隊だった彼も
誰かが応急手当とか心肺蘇生してくれていたらっていう場面
何度も見てきたんだって。

だからそういうのはすごくいい事だよねって背中押してくれたんだ。

講習&試験まではあと1ヶ月。
頑張ろう。
むねりんも応援してくれてるし、

ケンイチくん、あなたも応援してね。
ちゃんと天国から、私の事も少しでいいから見ててよね。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サヤカどん、こんばんは!
そうだね~もう自分にとって~大切な人は
失いたくないよね、後悔はしたくないね。

>>7:45の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます☆
あの後、続きの記事がある事に気付いて読みました…
多分私には想像できないほどの苦しみがあったんだと思います。
なのに教えてくださってありがとうございました。
彼がちゃんと理解してそばにいてくれるってすごく心強いですよね。
うちも何だかんだで心配してくれてるのかな。
太陽みたいな人なんで、あんまり心配してる素振りは見せないんですけど。
とりあえず私はグレーのまま経過観察です。
春が来てちゃんと白だとわかったらいいんですけどね。
お互い頑張りましょうね。自分の事も、彼の事も。

>>12:08の鍵コメさんへ
そうそう、喪失感。
心の中にぽっかり穴が空くって言い方をよくするけど、自分の大切な一部が気がついたらなくなっちゃった感じなのかな。そんな感じでした。
私の場合は、数年前は隣にいた大好きな人だったけれど、今はしばらく逢ってなかったからどうにか立ち直るのも早かったのかもしれない。
これがもしむねりんだったら…?
そう思ったら、とてもじゃないけどその現実をここに書くことすらできずにいると思います。
だから彼には、毎日ちゃんと連絡とってってお願いしてるの。
逢えないならせめて、無事を知らせてほしいって。
たまぁに守ってくれないけど(怒)まさに今日もお昼のメールがなくて、またその理由に唖然としたけどね。

私は決して、自分が周りのためになってるとか、周りの人のために尽くしてるとかそういうふうにはとてもじゃないけど思えないのね。
でも何となくわかるよ、その言葉。
この前助けてもらった。じゃあ今度は私がチカラになろうって思うこと、結構多いもんね。実生活でも、仕事上でも。

ありがとう、頑張ります。

>>AKIKOさんへ
今日はこんばんはだね☆
失いたくないよ。絶対に。
だから自分にできることはやっておきたいの。
些細な事だけどね。
思いついたらやんなきゃ気が済まない方だし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/471-8d2e7ad5

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

