あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


どんな悲しみにも負けはしない。

昨日はむねりんと2人で映画を見に行きました。
…またしてもタダ券ゲットしたから☆

ただ、私の見たかった映画はなんと2つとも1/19公開。
でもチケットの期限は1/18(涙)

うーん…どうしようと思ってたら
むねりんの方から提案が。

「『銀色のシーズン』とかどう?」

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


※ネタバレなしで行きますよ☆↓

久々に、むねりんは車で私んちまでお迎えに来てくれて
映画館のあるところに向かいました。

助手席に座る私からはちょっと見えづらかったけど
ハンドルの向こうにささったキーには
私があげたキーケースがぶら下がってて
思ったより彼の車や、運転する彼に似合っててすごく嬉しかったな。

前回の記事でちょっと暗い話を書いてしまったけれど
クリスマス自体はすごく楽しかったんだよ。

彼は私がプレゼント準備していた事にすごくビックリしてた。
元奥さまからは、そういうふうにプレゼントをもらった記憶があまりなかったみたいで。

封を開けてキーケース見つけたら
すごくすごく喜んでくれてね
すぐに車のキーを1階の玄関から取ってきて
それまでつけてたキーホルダーを外して
私のあげたキーケースに付け替えて
「おぉぉぉぉ(>_<)
かっこいいぃぃぃ(>_<)
サヤカありがとう♪」

って笑ってくれた。

前回の会話はそれから30分くらい後の話でした(苦笑)

でもね、あの話が終わってすぐ普段どおりに戻ったし
それからもやっぱり毎日連絡はちゃんと取ってるし
普通に逢ったりお互いの家に泊まったりとかしてるし
ギクシャクした感じは一切ないです。

今は純粋に、彼の隣が楽しい。

未来の事がわからないのは、どの恋愛だってきっと同じ。
うまく行っていないと思ってた片思いが、何かの拍子に成就しちゃったりもするし
うまく行っていると周りが思ってても、本人たちはそうでもなかったり
何より、私たちみたいに大丈夫と思ってても次の日には急変する人たちだっているし。

だったらやっぱゴチャゴチャ考えるのめんどくさい。


映画はね、思ってたより面白かったです。
結構驚きの展開もあったりなんかして。

私もむねりんも、映画見ながら先を読むタイプなんだけど
今回は2人とも読みが外れました(笑)
フジテレビなかなか手ごわいです。

私的にはクローズド・ノートよりもこっちが好きだった。

この映画、主題歌がすごく好きで
映画を見終わってすぐ、着うた変えました。
私にとっては本当に勇気付けられる歌で。

本当は、ここに書けてない事が、これでもたくさんあるの。
できる限り本当の事を書いてるけどね
それでも、全てではない。
もっともっと、普通じゃ考えられないこととか
ハードな生活送ってたりするんだよね。
そんな中で私、何度誰にも言えずに泣いたかわからない。
それはむねりんにも言えない事。

ここに書いてきた彼との事
自分の病気の事
それだけじゃないから。
そしてそれは、彼自身の事ではないけれど
彼に密接に関わるような事。
会社の女の先輩たちに相談したらみんなして
「そんなのによく耐えたり頑張ろうって思う気になるよね。」
「私なら絶対にそんなの無理。」
「うん、ていうかさっさと別れて次行かないとサヤカちゃん自身がダメになっちゃうよ。」

そんな事ばっかり言う。
私が逆の立場でもそう言うと思うし
本当は、頭の中ではわかってるんだ。

ただ、彼の事が好きだという気持ちが全てをカバーしてしまうから
何とかしたいと思ってしまってね。

心のどこかでは、抜け出したいと思う気持ちも芽生え始めている。
好きだけじゃ、やっぱり一緒にはいられない現実だってあると思うから。
でも、それは逃げる事と同じと思う自分もいる。
そして、私がそうやって逃げ出す事で、小さな心をまた傷つけてしまうと思うと
絶対にそれだけはできないと思う自分もいる。

そう思う自分がまだいる限り
きっとまだ頑張れるんだ。

永い一瞬の人生に どれだけの拍手が送れるかな
一人で歩いた道なんて どこにも無いんだって
君を見てると そう思うよ

身勝手な僕のわがままも 笑顔にくるんで飲み込んでくれる
空気の様に 穏やかな君だから
そばに居ないと 息苦しくなるのかな

いつか必ず連れてゆくよ 真っ白な愛と希望が寄り添う日々へ
僕が 現実の風に向かい 絶望の崖を乗り越え 投げやりの海に潜って
喜びの空を飛ぶ日も この手につかまっていて
ただ それだけを願うよ

淡い 立春のそよ風に どれだけの人が吹かれてるのかな
誰もが感じる 幸せが降り注ぐ
場所が この世界のどこかにあるのなら

いつか涙とその笑顔が 手をつなぎ もっと人は優しくなれるさ
か弱き心が 閉じ込めてる SOSに気付いて ただ耳を澄ませばいい
心の壁 つたう雨 誰もが傷を負ってる
見えない奥の方に


僕等 必ず辿り着ける 真っ白な愛と希望が寄り添う日々へ
だから 瞳を閉じないで 真っ直ぐな夢が 眩しすぎるこの世界に

いつか必ず 報われると 信じれば どんな悲しみにも負けはしない
人は現実の風に向かい 絶望の崖を乗り越え 投げやりの海に潜って
喜びの空を飛ぶ日も 大切な人の傍にいて

ただ それだけで良いんだよ もう見えているんだ 僕には

感じているよね きっと君も
さぁ 手を繋ごう

                                     コブクロ「WHITE DAYS」

夜、私たち行きつけのパスタ屋さんに行って
私んちに帰って、狭いシングルベッドの上でいつも以上にくっついてテレビ見てました。

彼に抱きついて、
回した腕の先の手には、彼からもらった指輪が輝いていて
私は彼に何度も何度も
「ありがとう」
って言いました。

何だかね、今言っておきたいって思ったんだ。

遂に彼は、夢に向かって勉強のラストスパートに入ります。
選抜試験は半年後。
うまく行けば、来年の今頃は引越しの準備。
彼は、東京へ行く事になります。
東京へ行って勉強漬けの毎日を終えたら国家試験。
そして、合格して夢が叶ったら
今までとは比べ物にならないほどの激務が待っています。

そして一方の私は
数ヵ月後には転勤をして、新しい土地で彼の知らない毎日を過ごす事になります。
今までみたいに、彼の家に行く事どころか、
彼に逢うこと自体、今まで以上に厳しくなるし
何より中堅社員としての、忙しい毎日が待ってます。

私たちの人生は、近い将来
分かれ道を迎える事になると
昨日の夜はそれを意識しながらも
心の奥で受け入れている自分がいました。

むねりんは、私がそんな事を考えてるなんて知りもせず
「改まってそんな事言うなんて、サヤカ変なのー(笑)」
なんて言って笑ってました。

何となくだけど、いつか必ず受け入れられる時が来ると思えて。
それがどんなに悲しい事であっても、
私は乗り越えなきゃいけないんだろうなって思ったんです。
スポンサーサイト

コメント

ひさしぶりですね。
なんだか、いろんなことがあったみたいで。
きっと私なんかが想像できないくらい、つらくて苦しい思いをしたんだと思います。

でも・・・サヤカさん
ほんとに強くなったね。
ここに来るたびに、そう思うよ。
強くてかっこいい女性になってる。

誰かを想う気持ちは
これほどまでに人を強くさせるのかって
あらためて思いました。

先のことなんてわからない。
だからこそ、今を大切にしないとだめなんだよね。。

わかるかな

私も同じかも。
上手く言えないけど。
先のことなんてわからない。
この人と一緒にいることが幸せかなんてわからない。
けど先は誰にもわからないなら、今幸せでいられたらいい。

彼も私も別々の病気を抱えていて、お互いグレー状態。
私は今月の検査結果がセーフならとりあえず暫くは大丈夫。
彼はいつ手術になるかわからないまま毎月病院通い。
そんな状態です。

でも一緒にいたら笑っていられる。
それでいいんじゃないのかな。
素直になれて笑えて泣けて。
それを全て包んでくれる人なんてそうそういないと思うから。

私は自殺未遂を2回しちゃってるから大きなことは言えないけど。
でも今を大事にしたいって彼と出会って思うようになったことは確か。

みんな苦しいんだろうから、一緒に苦しみながら前を向いていきましょう^^

サヤカさんぁ~ん!!!!!
お帰りなさい><
待ってましたよ~!!!すごく心配でした(;へ;)
よかったちょっとずつだけど
元気になってるサヤカさんを拝見できてとても
嬉しくてそしてすごく安心しました☆

サヤカさんの恋愛、すごく大人で
意志がが強くて、むねりんさんのこと心から
好きですごくかっこいい女性だなって
思います!!!

ず~っと応援してます!!!
絶対に2人は結婚するって私祈ってます!!

サヤカどん、今年もよろしくね!ひさしぶりの
エントリー読ませてもらいました。
前のサヤカどんだったらさ~こういう時、自分から
そ~っと身を引いていたよね、そうだよ!身をひくのは~やっぱり最終的には逃げることになるからね、
むねりんと出逢って~サヤカどんはいろいろ
あったと思う。それをブログに書けないのも仕方がないこと
顔も何も知らない人が読むわけだから~
でもむねりんと出逢ったからこそ~今の強い意志の
サヤカどんがいるわけで~決して一人で強くなったわけじゃないんだよね?
相手をさ~信じきるってとっても難しいことだよね、
だからこそ、自分を信じることが一番になるわけで~
今まさにサヤカどんはそういう状態なのかな~?
って感じます!わたしもそうなんだけど、同じ後悔を2度と繰り返さないよう、進んでいく!周りがどうのこうのじゃない!自分という人格を知るいい機会だと思ってるよ!頑張っている人にがんばれ!なんて言わないよ!わたしはサヤカどんらしくてとってもいいと思うよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>monnさんへ
本当はね、もう長いこと悩み続けてる事があって。
でもそれはどうしてもここに書く事はできない事なんだ。
それも、むねりんとの事も、自分の体の事も全部が積もり積もってどーんと来ちゃった感じ。

こういうのを、強くなったっていうのかな。
守りたいものとか、譲れないものがあると意固地になるんだなぁって思ってるけど(笑)

先の事は、わからないよ。
私たちみたいに、わかる事もあるけれど、でもそれすら絶対じゃない。
今感じてる想いを大切にしたいね。

>>みぃさんへ
うん、何となくだけどわかるよ。
私もね、むねりんと一緒にいる事が絶対に幸せだと自信を持って言い切れなくなってしまってて、でも確かに『今』は幸せだと思う。

>それでいいんじゃないのかな。
>素直になれて笑えて泣けて。
>それを全て包んでくれる人なんてそうそういないと思うから。

この言葉、すごくステキだね。
私は間違ってないって言われたみたいでちょっと元気出たよ。

私もね、死のうとした事があって、でも勇気がないから死ぬ事すらできなかったの。
何で生きようと思ったのかな。
いつかどうせ死ぬなら、死ぬ前にやっておきたい事があるって思ったんだ。
そしてそれが達成されたのと同時に、むねりんに出逢ったの。
その日から、むねりんが私の生きるヒカリになった。

みぃさんと何だか似てるかもしれないね。

うん、私もうちょっと頑張れるよ。
ありがと☆

>>kayoさんへ
ただいま☆かな。
前みたいには行かないかもしれないけど。
本当に心配かけてごめんね。

私大人なんかじゃないよ。
むねりんに出逢ってどれだけ、大人の女性になりたいと思ったか。
今でも彼は、私の事を子ども扱いばっかりするの。

でも、彼を心から愛してるのだけは自信持ってそうだって言えるかな☆

>>AKIKOさんへ
さすが長いこと私のブログにお付き合いいただいてるだけあるね^^;
そうだった。私いつだって変な遠慮して逃げたんだ。

でも今は、どんな運命だろうと逃げたくはないの。
本当は、もっと平穏な生活がいい。
普通でいいから幸せになりたい。
でも、これも私が選んだ運命なんだ。

そしてその運命へと導いたのも彼なら、今の私を作り出したのも彼の力によるんだろうなぁって思う。

ありがとうね。
私らしく頑張るね。

>>12:33の鍵コメさんへ
ただいま!
ごめんね、本当はメールするつもりだったのに昨日は遅かったし今日は朝から仕事だったしで…

私ね、むねりんと今みたいな状態になってからの方が、前にも増して言いたい放題なんだ(笑)
キモイとかめんどくせぇとかうるせぇよとか平気で言うもんね。
え?女としてヤバイ?
でもこれがあたしなんだ。
このブログからはなかなか伝わらないと思うけど、私相当口悪いし、女の子らしくなんてないからね。
だから結構周りの女の人たちは言うよ。
「なんでサヤカちゃんはああしてて彼氏ができるのか」って。私が聞きたいんだけど(苦笑)

むねりんは、いつも私以上に口調が荒くて言いたい放題なくせに、大事な事になるとはっきりしないんだよね。
もしかしたら彼も今何かすごく悩んで必死に考えまくってるのかなとも思う。

運命は変えられると教えてくれたのは、他の誰でもない彼。
可能性がどんなに0に近くなっても、0じゃないなら私は前に進むのみです。
落ち込みながらかもしれないけど、今は彼と一緒に笑っていられる時間を大事にしたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/479-7df52042

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

