あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


結婚≠幸せ

結婚したい。
ずっとそう思っていた。
将来の夢は、結婚して子ども育てながら仕事を続ける事だったんだ。

でも、結婚願望がここ最近恐ろしいほどなくなった。
結婚する事に、色々と理想を抱きすぎてた気がする。

それは多分、知らなくてもいい現実をたくさん知ってしまったからなんだろうな。

前みたいに、単純に結婚に夢を抱けたらいいのに。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


好きな人と一緒にいたいから結婚だなんて
正直ナンセンスだと思う。

結婚はそんなに簡単でも単純でもない。

そういう気持ちに自然となって、
相手と2人でそういう話が進んで
そういうもんだと思う。

でもね、私多分そういうふうに単純に考えられないと思うんだ。

いろんな現実を知りすぎた。


1年前までは、そこまで『離婚』というものを身近に思った事なんてなくて
だけど私は、むねりんとの出会いで一気に結婚やら離婚やら考えるようになった。

結婚しても、離婚する人たちがいる。
それは1つの現実として理解してたけど、
結婚していても、むねりんは私と付き合っていたし
離婚しても、むねりんと元奥様は今も繋がりあるし。

そしてね、最近仲のいい人がトラブルの真っ只中。
婚外が旦那さんにばれて、ものすごい修羅場になってる。
旦那さんの方も知ってる人で、双方からいろんな話は聞かされてたけど。
表面上は相当な仲良しだったのに
急に2人は、お互いの事なじっておとしめようとして
訴える、慰謝料請求してやるってそんな事しか言わないし。

彼女が一番最初に相談したのは私。
大学の専攻的に詳しいでしょ、から始まって
『離婚の先輩』としてむねりんを紹介してほしいとも言われて。

結婚って何やろうって思う。
好きな人と、普通に結婚したかったな。

多分これから先、私はこういう冷めた見方でしか
結婚を考えられないのかもしれない。

これからどんどん、結婚しろって言う人が周りに増えて来るんだろうけど。


むねりんは、当然なのかよくわからないけど
『結婚』というものに否定的だ。

結婚なんて形にがむしゃらにこだわるから
後から痛い目見るんだって。

私たちは今の微妙な関係になってから、
より自分の思ってる事を正直に言えるようになった気がする。
遠慮も何もないから、相当ひどい事もお互い言ってしまうけど。

最初の頃、むねりんは私に『結婚しよう』って言ってくれた事があった。
あれはあれで、本心だったらしい。
でもね私が思うに、
あの時まだ結婚してたむねりんにとって
離婚という現実が身に染みてなかった分、
彼もまだ理想の世界でモノが言えたんだろうなって思う。

あの頃彼と結婚したいと心から思ってた私が
今こういうふうに思ってるのと一緒。


人は変わる。


変わらないものもきっとあるんだろうし
その変わらないものこそ、すごく大切なものだと思うんだけど。

それをまた、誰かと見てみたいと思う。
それが、むねりんだったらいいのにと
やっぱり今はまだ思ってしまうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/482-1cfee1cc

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

