あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


合言葉。

好きな人と一緒にいるうちに、
いろんなクセがうつったり、言葉がうつったりして

でもそれに気づいた時って、
自然と顔がにやけちゃうほど、幸せだなぁって思う。

そういう些細な幸せを、ちゃんと噛み締めていられる余裕があるという事は
私にとってこの今の現状の中から
たくさんプラスの要素をもらっているという事。

笑って、泣いて
私が今一番自分らしくいられる場所は
たとえどんな事が起きたって、彼の横なんだと思うし。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


私も結構な田舎育ちだけど
むねりんは私以上に相当な田舎育ち。

彼の家に初めて行った時も
いや、むしろしばらくは、いろんなもの見て驚いた。

道路がコンクリートじゃない
バスが走ってない
家の前にホタル
庭にニワトリさんたちが放し飼い
朝ごはんの卵はそのニワトリさんが産んでくれたやつで
玄関には鍵ないし
おうちなんて築120年とかだし
テレビがリモコンに対応してないし
トイレぽっとんだし
紙もトイレットペーパーじゃないし
五右衛門風呂だし

この現代離れしすぎた彼の住環境になれるのには
結構時間かかった。

…というか今でもさすがにお風呂だけは見た事ない。
彼も、お母さんも、「女の子にはムリ」って言う。
彼の家に泊まる時は、近くのお風呂屋さんに行くし。

でも、今は自分ちみたいにして好き勝手させてもらってる。
最初のお邪魔しますと、出て行く時のお邪魔しましたは忘れないけど
それ以外は普通に1階と2階を行ったり来たり
テレビやエアコンのスイッチとか勝手に入れるし。
お父さんと2人でこたつに入って一緒にテレビ見たりとかするし。

人間ってうまく適応するように出来てる。
今では、彼の家に行くのに何の緊張もしなくなったし
あそこで過ごす時間は、本当に本当に楽しい。

彼と出逢って10ヶ月が過ぎて
彼と一緒の毎日が当たり前になって。

最初から今まで、連絡が途絶えたことはほとんどないから
1日連絡がないと、無性に不安にもなる。

口が悪い上に、相当きつい方言を喋る彼の口調が
私の言葉の端々にうつってしまってて
職場なんかでたまに出ようものなら、
「どこの田舎モンや?」
ってつっ込まれる始末。

それとね、方言とは違うんだけど
メールや電話の中で、仕事どう?なんて話になって
必ず交わす言葉がある。

私は平日仕事をしてて、時期にもよるけど
時には朝9時から12時間以上パソコンに向かって仕事してるし
むねりんは1日おきとは言っても24時間勤務だし
わりとハードな仕事をする事が多い。

相手にかける言葉の最後は、
お互い仕事頑張ろうね、の意味をこめて
『がんばんまー』
って言う。

多分日本全国探しても、こんな事言ってるのうちらくらいだろうな。

言い始めたのはむねりんの方で
最初は「頑張りまーす」って言ってたのが段々やる気なくなってきて
「がんばりまー」に変わったんだろうな、たしか。

今じゃ普通に『がんばんまー』だね。


次に逢えるのは2月。
今月は、私の仕事も相当忙しいし
むねりんも職場の関係で色々とやらなきゃいけない事があって
お互い時間が自由になるのが来月入ってからだから。

次に逢える時には私、
うまく行けば応急手当普及員の資格が取れてるはず…

お互いめっちゃ忙しいね、みたいな話をしてて
今日の電話の最後もこうだった。
「寒いけど、今月は休んでる暇なんてないけんが
お互い体大事にせなんね。」

「うん。
今倒れたら本当最悪だしね、明日は私もゆっくりするよー。
むねりんも風邪ひかんようにね。」

「そうやね、休めるうちに休まんと。
がんばんまー。」

「がんばんまー。」
「じゃあ俺仕事戻るわ。
また明日ねー。
おやすみ。」

「バイバイ、おやすみなさい☆」

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、あるね~2人だけの合言葉や
暗号とかね!2人しか通じない言葉~
これがいごごちがいい。
ってかっ(汗)むねりんのご実家すごいね~(笑)
ある意味すごく貴重だね~そんな経験ができてる
サヤカどん!いいね~ぇ、なんかさ~すごく
心が穏やかになれるような気がするね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>AKIKOさんへ
多分他にも色々あるんだけどねー、すごく自然に使ってるからすぐにはぱっと思いつかないや。

むねりんの家は本当、タイムスリップしたみたいでしょ?
見るものが本当新鮮だよ。のどかですごくいいところ。
ケータイもギリギリ入るし、ネット繋ごうとしても光が来てないの。
ビデオ借りるのもスーパーで買物するのも、絶対車がないとダメだけど。
都会嫌いな私には、あのくらいがちょうどいいかもw

私も幼稚園の時住んでたとこは、初めてコンビニが出た時行列ができたくらいだけど(爆笑)、
その私から見てもかなりのド田舎です。

>>15:20の鍵コメさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

まだまだ本調子ではないんだけど、どうにかどん底は脱出しました。

口調って本当うつるよね。
むねりんの住んでるところはすごく方言がきつくてね、女の子でもすごい口調がみんな荒いの。
県境だから、2つの県の言葉が混ざってるしね。
おまけに彼、高校~社会人3年目までを全く違う土地で過ごしてたから余計にメチャクチャ。
私はそのメチャクチャをそのまま引き継いでしまってるから^^;

複雑なの???共通点と思って喜んでいいと思うけどな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/483-2e47274b

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

