あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


時を超えて。

同じような人って多いと思うけど
大切だった頃を思い出す歌がある。

私は歌が大好きで、
だから余計に、なのかもしれない。

特にここ1年間のことを思い返した時に
トクベツな想いがこみあげる、そんな歌が2つある。

そのうちの1つが、最近よくテレビで流れてて。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


それは、FUNKY MONKEY BABYSの『Lovin' life』

むねりんと一緒にいはじめた頃
ものすごく流行っていた歌。
私たちも着うたこれにしてたんだよね。

あれは、むねりんが結婚している事実を知って
それを思わず周りに相談して
大反対くらって
離れようとしたけれど
やっぱり大好きな人の手を自分から離す事は2度としたくないと
何があっても彼と一緒にいようって決心した私に
本当に大きな大きな勇気をくれた歌だった。

あの頃はこんな未来予想もしてなくて
正直、あぁこの人が私にとって最後の人なんだって思って
その事を疑いもしなかった。

この今の現状にあって
あの頃を思い出すとさすがに結構きついけど
それでも今は、彼の隣を離れようとは思えなくて。

だって今も、あの頃と全く変わらず私にとって
彼の隣が一番自分らしくいられる場所であって
嘘偽りなく、思いのままの自分でいられる相手は彼以外に有り得ないし。



さっき電話でむねりんに頼まれたんだ。
車の中で聞けるように、何かアルバム仕入れてきて、って。

この前銀色のシーズン見てから
改めてコブクロの良さを再認識したから
5296でも買っていこうかなと思ってるけど

一瞬、
FUNKY MONKEY BABYS2買ってって
車の中で『Lovin' life』流れたらむねりんはどんな反応するだろうって思ってみたり

多分彼の事だから何も考えずに
「おぉこれ超懐かしいね」
なんて言いそうだな(笑)


前の私なら、この歌は聴きたくないって思っただろう。
良かった事を思い出すと、今の悲しみが大きく増幅された形で
自分の心を闇の中に追いやってしまうって思ったから。

でも今は、何だかそういうふうには思わないんだ。

あの頃があって、今がある。
どんな出来事も、どんな時間も、決して無駄にはならない。
悲しい事、辛い事ほど向き合う事に意味がある。

そういう事を、ほんの少しあの頃よりも知っているからかな。
今の私は決して、悲観的ではない。


今なら、聞けるかもしれない。
あの歌。

あれ以来、どう頑張ったって平気な顔して聞けなかった、ただ1つの歌。

夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳には未来が輝いている

茜空 痩せた月夜さえも
朝へと染め上げるから
今日の日を迷わず生きていたい
もう来ないから



本当はすごく、いい歌だったのにね。
私は、悲しみから逃げたんだ。
苦しみからも逃げたんだ。

この歌は、悲しみのシンボルというよりも
弱すぎた私を象徴する歌だと思う。

もう逃げたりなんかしない。

春が来たら、この歌もまたどこかで流れるんだろう。
ちゃんと向き合ってみたいと思う。
1年前の春、ヒロくんとの最後に流れていた
レミオロメンの『茜空』。

「今日の日を迷わず生きていたい
もう来ないから」

そう今思える原点はやっぱり、あの日だったと思うから。

スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、うんうん、いろいろあって人生だ!
時にはさ~落ち込むこともあるけどさ、
いつも~なんとか這い上がってきてるじゃん?
いくつになってもさ~同じだよ!
さて~明日は今年初の高知に行ってくるね!
限られた時間だけど~大切に時間を使ってきます!

ご心配おかけしました

彼の隣が自分の居場所。
それ、今の私にはわかります。
彼も多分同じ気持ち。
今を乗り越えたら、きっと懐かしく思い出す日がくるよう、頑張ってみようと思ってます。

5296のアルバム、私も買おうか迷ってます。
今聞いたら泣くかも(汗)

先日頂いた鍵コメは彼にコピペしてメールさせていただきました。
アドバイス感謝しています。
ありがとうm(_ _)m

>>AKIKOさんへ
そうだね。
たくさんきつい事も辛い事もあるけど、必ずどうにかやってきてるよね。
だって、そういう瞬間だって繋がっていけば未来になるんだもん。

高知久しぶりだよね???
寒いみたいだけど(四国は比較的温暖みたいだけど)気をつけて行って来てね☆

>>楓花さんへ
ただそばにいるだけで。
隣に温もりを感じるだけで。
たったそれだけの事なのに、ものすごい勇気と安らぎをもらえるんだよね。
私は彼と一緒にいるようになって、本当に辛い思いもしました。
それでも、そんな事どうでもいいよって言えるほど、彼からもらったものははかり知れないの。
だから今でも彼の隣に居続けるんだと思う。

5296やっぱ買いかな?
コブクロって、前の前の彼氏が大好きだったんだ。まだコブクロがブレイクする前から聞いてた。6、7年くらい前かな。
その彼の事はココにほとんど書けてないけど、私その人の事もすごく傷つけたと思うんだ。
コブクロはすごく好きだけど、多分別の感情も混ざって泣いちゃうかもしれません。

てかアドバイスだなんて、そんな大した事じゃないですよ^^;
いや、大した事なのかな…これからのためにはできる事はしっかりやって行きたいですよね。
仕事柄本当にいろんなもの見てますからね…
そっち系で何かあれば相談乗りますので。
お互い頑張りましょう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/485-0f35da48

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

