あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


今できることから。

前回の記事で、思いの外
『遠距離になっても頑張れ』の声が多い事にちょっとビックリしてます。

私と彼が今も、何の問題も抱えずに
普通の恋人同士として過ごしてるなら私も最初っから
『遠距離頑張るぞ』
って思ったと思う。

ここに書いたかは覚えてないけど、
私も前は遠距離組だったしね。

今の関係はあまりにも不安定で
多分私が手を離せばあっさり終わってしまうだろうし
何より、例えば私が違う県に行った時に
彼が私に会いにきてくれるとも思えないし。

でも、
まだ異動の日付すら決まってない。
だいたいこのあたりって聞いただけで。
さっきざーっと数えてみたらあと80日切ってたけど。

今の私は、1日たりともムダにはできないはずだよね。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。



むねりんはこの前うちに泊まった次の日休みをとっていて
私んちで昼くらいまで寝てたみたい。
今はもう1つしかない鍵だから、
彼は車で私の会社まで鍵を届けに来てくれて。

「大変と思うけど仕事頑張って。
今しかできんことやろうけん。」


今しかできない事―
その言葉が妙に、心に刺さった。

確かに今抱えてる仕事は大きすぎて
正直かなり大変な思いもしてる。
会社の中でも部署によって方針が違ったりして
若干ジレンマやイライラを抱えてる自分もいるし。
組織って大きくなれば大きくなるほど小回りが利かないんだなって事を
痛いほど実感せざるを得ない。

そして、多分ここまで大きな仕事ができるのは
多分これから先数年はないと思う。

むねりんは私のそんな現状も全て理解してくれてる。
そして、毎日遅くまで仕事してる事もしってる。
だからこその労わりの言葉。

でも、やっぱ転勤の事が頭をよぎっちゃった。

何でもそうだ。
今しかできない事ってあると思う。

そして、今やっておかなきゃ後悔する事がたくさんあるはずだと思う。

不確定な未来に一喜一憂するよりも
今ここにある毎日を大事にした方がはるかに有益だと思うし。



昨夜、いつものように彼と電話したんだけど
彼の声が、今までに聞いた事ないほど疲れきっていて。

昼間のメールも何だか様子がおかしかった。
慌ててメール打った、って感じがして。

彼は彼で、仕事以外のところで何かと悩みや苦労を抱えていて
私は今、それに何をしてあげる事もできないし
手を差し伸べる事もできない。

話を聞いてみたらやっぱりその事だった。
彼はひたすら前向きだから、それでも笑って見せたけど
多分見えない苦労もたくさんしてるんだと思う。

何もできなくて、ごめんね。

そう思ったけど、私は知ってるんだ。
彼がその事を話せるのは、両親と私だけだって事も。

今は聞くことしかできないけど
だから精一杯聞くからね。


話が一段落して聞いてみた。
3月とか4月の頭って仕事忙しい?って。
そしたら、3月に1回非番訓練が入るけど、
それ以外は多分暇だよって教えてくれた。

狙い目は3月の下旬だな。
大好きだった彼の車で、どこか温泉旅行に行きたい。

その日のためにも、今は、
今できる事を頑張るしかないよね。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>4:33の鍵コメさんへ
相変わらず朝早いねぇ!
信頼関係がちゃんとしてたら、距離なんかに負けないと思うんだ。
私も前に遠距離してた時は平気だったもん。逆に当時の彼がこっちに帰ってきてから数ヶ月でダメになっちゃったしね。

私はそのブロ友さんの事、何となくだけど理解できるかな。
今もしも私の事を本当に心から真剣に考えてくれるような人が隣に現れたら…
考えたくないけど、かなり頼ってしまうと思うし。
そういうやりとりの中で心だって動かないとは言い切れない。
いや、今はまだ私の中でやりきった感がないからやっぱりむねりんの事好きなままかもしれないけど。

むねりんが今大変な思いをしてる事=私がここに書けていない事でもあるんだ。
彼の中では結びついてないと思うけどね。
私が何もできなくなったからこそ、彼の負担が今大きくなってしまってると思う。
事情を詳しく書けないからわかりづらいと思うけど。

聞く事しかできないなら、聞く事に全力を傾けたいと思うよ。

>>12:23の鍵コメさんへ
そうだよね。基本が一番難しくて見落としがちやと思う。
ただね、諦めたらそこで終わりやんか?
まさしく、今の私たちの関係がそれで。
多分私が『もういいや』って思った瞬間に、関係は無になってしまうと思う。

何でここまで苦しい思いして、とかどうしてこんな状況に耐えてまで、とか
そういうふうには今はやっぱり思えなくて。
そういうふうに思って吹っ切れたらそれはそれで1つの結論としていいのかもしれないけど、まだ私の中ではそういう答えは出てないんだよね。

『ここにいるよ』かぁ。
彼はそんな事に一々反応しない人だけど、いつかそうやって、あの頃サヤカがいてくれたなぁって思い返してくれたらいいのかなって思う。
今しかできない事って、限られているようで無限に近い気もするんだよね。
彼のために今自分ができる事、そして何よりも私自身のためにできる事から、今は逃げずに立ち向かって行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/488-6a375bb6

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

