あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


癒し。

私とむねりんは10歳も離れてるから
正直音楽では話が合わない事が多くて。

それでもまだむねりんは35歳にしてはいろんな意味で若いから
いろんな音楽に手を出したりしてるんだけど。
それでも一緒にテレビ見てたりなんかすると、
「これ誰や?」
「何やこの歌(-_-)」

というコメントが多い(笑)

そんなむねりんと私の、
音楽の趣味が奇跡的にあったんです、この前。

一緒にご飯食べに行ったお店で流れてたんだけど。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


頼んだ料理が出てくるまでの間、
色々と話をしてたんだけど
ふと気がついたようにむねりんが私に尋ねたの。
「これ誰が歌ってんの?」

流れてたのは『チェリー』
そう、あのスピッツの名曲中の名曲。

でも歌ってるのは女の人。
スピッツファンの私が、この人のカバーなら許せると思ったんだよね。

「Sotte Bosseだよ」
「は?何て?」
「だからSotte Bosse」
「何???」
「ソットボッセ」
「ふーん。初めて聞いた。
何かいいね、これ。
アルバム持ってないと?」

「持ってるよ。全部。
あ、1枚だけまだ買ってないけど。」

「じゃあ今度最後の1枚買いに行こうよ。
持ってるやつ全部貸して。車の中のハードに入れるけん。」


Sotte Bosseすごく好きで、最近毎日聞いてたりしたもんだから
むねりんが無意識に同じものに心惹かれていた事に
ちょっと嬉しくなったりして。

毎日忙しくて結構ストレスたまったりなんかしても
この人の声聞いたら何だか癒されるんだよね。
久々にコレ!というミュージシャンに出逢えた気がする。

チェリー以外にも
『未来予想図Ⅱ』とか『君がいるだけで』、『言葉にできない』とか
たくさんの楽曲をカバーしてるので、みなさんも是非聞いてみてくださいね☆

カバー曲もいいけれど、オリジナルも結構好きです。
悲しい歌もあるけど、とりあえず今はこの歌ばっかり聴いてます。





ただ過ぎていく 毎日が
輝くように 君と今
手をつなごう

君との夢も
あの日のキスも 取り出せるストーリー
扉の向こういつか 描けるように・・・
please so please

時に空は 君の涙に
魔法をかけて 動き出すメロディー
彼方の君へ届け innocent story

                             Sotte Bosse - hello

本当に、今私はこんな心境なんです。

私とむねりんが、物理的にも離れ離れになった時
その後の事は正直一切描けないし
多分高確率で、待っているのは『サヨナラ』だと思うけど
いつか、どんな形でもいいから
2人にとって明るい未来がちゃんと自分の中に描けるようになったらいいなって思います。


スポンサーサイト

コメント

スピッツ

昔大好きだった人を思い出すのがスピッツを聞いたとき。
彼の車に乗るといつもスピッツが掛かっていたから。

さよならかどうかは誰にもわからないことじゃないのかな…
私たちだって、他の人だって、明日はどうなるのかわからない。
元カレと付き合っているとき、まさか別れがくるなんてお互いに想像もしてなかったから。
だから諦めないで…

こんばんは

私もスピッツ好きです。
でも、この人は知りませんでした。
いいですね(^^)

うーん…。
いつかさよならが見えていても、どこかの時点で本当に明るい二人一緒の未来が見えるといいね。
サカヤちゃんとむねりんならきっと見つけられると思ってます。

お久しぶりです!!
せっかくコメントもらっていたのに、なかなか来れなくてスイマセン・・・e-330
でも元気そうで良かったですi-179またゆっくり記事も読ませてもらいますね☆

Sotte Bosseの声いいよね。
私はカバーしか聴いたことがないんだけど
オリジナルもいいね。

大好きな人となにかが重なるのってうれしい。
とくに自分がすきだと思うものを
相手も同じように感じてくれてたら
それだけで運命を感じてしまう
単純な私です。。笑

>>楓花さんへ
そっかぁ…何かスピッツ聞いたら昔の彼氏を思い出すって人、私の周りには何だか多いみたい。
私は…意外にスピッツを聞いて思い出すのはむねりんなんだけどね(笑)
年齢的に、お互い流行がかぶってる時期かと。

未来は誰にもわからない。
その通りだと思う。
私とむねりんの未来が繋がってる可能性も0じゃないと思う。
でも…これは何だろう、直感ってやつ?
むねりんの一番そばにいた私にだからこそ伝わってくる、彼の『無意識の意思』みたいなものがあって。
彼は、この先一人でも構わないとも言ってるの。
死ぬ時、隣に誰もいなくていいって。一人でひっそり死んでいくからって。
多分それも本心ではないんだろうけど。
頑なな部分は絶対に譲らない人でもあるから。
こうだと決めたらそっちにしかいけない、不器用な人でもあると思う。

ほんの少しの希望を持ちつつ、最後に対する覚悟もちゃんとしておかないと、ダメージが大きくなっちゃいそうで。
ただでさえ、今後ちゃんと恋愛できるのかどうかも不安なんだ(苦笑)

でもありがとう☆
元気でました!

>>ちよちゃんへ
やっぱり☆
ちよちゃんのブログ読んでて、タイトルなんか見てると「あれ?これスピッツよね?」って思う事が多々ありました。
Sotte Bosseはスピッツの歌だと『チェリー』『楓』『春の歌』をカバーしてます。HPででも聞いてみてね。

2人一緒の未来が一番いいけれど、必ずしもそれが一番幸せとは限らないと思うんだ。
私たちなりの幸せの形が見つけられるといいなって思います。

>>月姫さんへ
久しぶり☆
しばらく更新がなかったから心配してたけど、元気そうで良かったです。
私も最近は随分と落ち着いてます。
またこれからもよろしくね。

>>monnさんへ
うん、monnさんは多分Sotte Bosse聞いてるだろうなと思ってました☆
何か私の中でそういうイメージ。
オリジナルだと、『マンダリンパスタ』とか『ひとひら』とか好きです。両方失恋の歌だけど。

好きな人が、自分の好きなものを好きって言ってくれるの、何だか心が自分と同じ方向向いてて、わかり合えたなぁって気分になるよね。
特に自分と相手に似てるところがないと思ってたら余計にその時の感動は大きいです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/489-56151a36

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

