あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト


現実逃避に行こう。

会社の先輩が結婚する。
20代の女の人で一人っ子、お父さんは九州でもかなり有名な人。
だから先輩はかなりのお嬢様。

でも、披露宴はしないって。
何でですかって聞いたらね

「相手の人が、結婚2回目だからね
披露宴は控えたいって申し出があったの。
家族には最初相当反対されたけど
うちらの粘り勝ちかなw」


先輩との意外な共通点にビックリ。
そうなんだよね、バツイチさんとお付き合いするという事は
披露宴1つとってもバツナシさんとは違う。
2回目である事を気にしたり、身内から反対されたり
ご祝儀の2重取りが申し訳ないとかね。
それで披露宴自体できない人たちもいるって聞いた。

私は元々披露宴やりたくないから好都合だけど
…いや、

私たちには、どっちにしてもそういう選択をするような未来は
もう待ってないだろうから。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


午後から会議でホテルにいて
ちょうど休憩の時にi-modeでニュース見てたら
メールが来ちゃって。

時間は15時。
むねりんからは、また昼休みにメールこなかった。
休みなのに…
またか、って思った。
やっぱり私の心は届いてない。
彼は何もわかってない。

そう思って諦めついてたのに
その時間にやってきたメールの差出人はやっぱり彼だった。

「仕事頑張ってるかな
忙しいやろうけど残業は無理せんようにね
昼間は家の仕事手伝って、今車屋さんに来てるよ
また夜電話します
頑張ってね


嬉しい。
嬉しい。
思わず顔が笑っちゃう。

でも、
次の瞬間は複雑。

何だろう、うまく言えないんだけど
嬉しいと複雑がごちゃ混ぜの状態。

メール来なかったらものすごい不安なくせに
来たら来たでこんなふうに思っちゃうなんて。

そんな自分にも正直戸惑ってます。


夜電話くれた彼は、何となくだけどいつも以上に優しい感じがした。
「疲れてるんじゃないかと思って、
ちょっと早めにかけちゃった」
「寒くない?」
「こっちはインフルエンザが流行りだしたよ。
そっちはノロが流行ってるし
サヤカもちゃんと気をつけなんよ?」

そんな言葉をくれる。

ここでも私は…嬉しいんだけど、でも…って思った。

頑張りすぎたから、もう楽になりたいと思ってるのかな。
そんな事はないと思うんだけど。
優しさを知ってしまうと、それがなくなった時の喪失感はたまらない。

「あ、そうそう
車のレーダーを前一緒に見に行ったやん?」

「うん。ミラータイプのやつやろ?」
「そう。でもあれ当たり前に買うと高いけん
オークションで落としてくれん???」

「え(-_-)
自分でやりーよ。」

「だって俺パソコン持ってないもんw」
「お兄ちゃんちにあるじゃん。
同じ敷地内やろ?」

「兄貴も使うし義姉さんも使うしねぇ」
「んー…わかったよ。
型番は???」


むねりんはオークションでモノを落札したい時、
必ず私に依頼をしてくる。
初めて落としてあげたのは車のタイヤ4本。
出品者の人が気を回しすぎて、宛名欄に彼の名前と私の名前を連名で書いて
それが彼の実家に届いたんだ。
私と逢う前に、彼の家族はその荷物と対面して
私の名前を先に知ってたんだ。

「オークション代行するけど、お礼は?」
「ん?(^^;)」
「ただでやると思ってんの?」
「じゃあ…
俺のスーパーカーで高速使って遠くにお出かけは?」


ビックリして言葉が出ない。
今日こそ、旅行の話しようって思ってた。
あまりにもタイムリーすぎて、心の中を見透かされてる気がした。

「不満か(-_-)」
ふざけてそういうむねりんの言葉で我に帰って
「じゃあねぇ
3月の15・16日か、16・17日のどっちか
2日連続で空けれる?」

「今のところ3日間とも空いてるけん大丈夫やけど
どこか行きたいとこあるん?」

「うぅん、まだ考え中。」
「でもあれやね、俺も2月はハードやし
サヤカも3月の前半までは忙しいみたいやし
現実逃避しに行くか。」


現実逃避かぁ…
私が逃げたい現実は、仕事じゃなくてむしろ、プライベートの方だけど(苦笑)
いや、逃げるって表現はあまり良くないね。
決して逃げようとは思わない。
向き合いたい。

でももう、頑張れなくなりそう。

むねりんは、私の胸の内なんて知る由もなくて
今でも私は夏までここにいると思ってる。

今日思わず言いそうになっちゃった。
多分2ヵ月後には私、ここから居なくなるんだよって。

言いそうになってハッとして口をつぐんで
その後何を話したかあんまり覚えてないや。

どんなに好きでも、今どんなに悲しくても
2人の未来のための選択をしなきゃね。

それがたとえ、2人一緒の未来じゃなくても。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、計画していた旅行、実行できそうだね!でもサヤカどんの心は複雑だと思う。
いろんな恋愛のかたちがあると思うけど~
わたしね~思うけど、むねりんもね、
きっと心の中では~いろんなことを思って
考えていると思うよ。サヤカどんにとって~今は離れられない人なんでしょ?そこまでサヤカどんの心を
動かす人なんだもん、それにはただ好きだから~・・・だけじゃない感情があるはず!
むねりんにも何か、深い思いがあるような気がするんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>AKIKOさんへ
何だろうね。
あんなに第一印象微妙だったのに(苦笑)ここまで惹かれてしまうとは思いもしなかったよ。
出逢いってすごい事だと改めて思う。
むねりんは何を考えてるんだろう。
何も考えてなさそうで、実は私なんかよりずっとたくさん考えてる気がするんだ。

旅行はどうなるかわかんないけど、とりあえず行ける方向ではあるみたい☆

>>10:15の鍵コメさんへ
たしかに「今」最優先する事って時にすごく大事だと思う。
そうやって過ごしてきた私には、それが多分一番言い方法だと思ってたし、今でも思ってる部分が大きい。
だけど最近思うんだ。
『今』まさに下した決断が未来を作り出すのだとしたら…って。
たくさんの今が繋がって未来が出来上がるのであれば、少しでも最良の選択をして過ごして行きたいと思う気持ちはあるんだよね。

2ヶ月先には居なくなるって事を何故伝えられないのかわからない。言えたら開き直れるのかな。

>失うことの怖さを知っているなら、伝えられなかったことの悔しさも知ってると思うんだ。

そのとおり。
あの時ちゃんと言えたらよかったって、すごく大きな後悔をしたよね、私。
迷うくらいなら前に進めってやつかな。
これからどうなるにしても、確かに私がここから居なくなるという事はいずれ彼にわかるだろうし。
気がついたらもういなくなってた、なんてきっと彼はショックを受けるに違いないよね。
いい意味より、悪い意味で私の事忘れられなくなっちゃうかもしれないね。
忘れないでほしいけど、そうやって苦しめ続けるのはやっぱやだな。

メールの件了解しました☆
どうもありがとう。

>>16:45の鍵コメさんへ
ありがとーぉ☆
元気そうで何よりです(^_^)w

密かに覗かれてた事、実は気付いてましたw
鍵コメさんが、前と変わらずやっぱりステキな女性でいてくれて私は嬉しい限りですよ、本当に。
私みたいな苦労人生送ったら、眉間に皺寄るけんが。

リンクは当面しない方がいいのかな?
色々と都合あるだろうし、また気が向いたら指示してくだされ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/495-4638d2ef

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

