あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異動の話。

女って苦手だ。

どうも女の子と『つるむ』のって、苦手で。
もちろん仲良しの女の子もたくさんいるけどね。

どうもこのブログを通して伝わる私のイメージは
『女の子』って感じらしいけれど(ある人に言われました)
実際は男っぽいです、本当に。

だからかどうかわからないけど、
実際にも仲のいい人って男の人が多い。

そんな私が、同期の中で一番仲のいい女の子がいて
彼女とはお互いに何でも相談しあえる、本当に大事な女友達だと思ってる。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


彼女の名前はチカ。
このブログにも何度か出てきてるけど。

今日は夜チカと2時間も長電話した。
いきなり電話かかってきたから何だろうと思ったら
「○○さん(ヒロくん)に逢って話したよ」
って。

沖縄に住んでるチカは、社内掲示板でヒロくんのお店が沖縄にオープンした事を知って
ドライブ途中にお店に立ち寄ってみたらしい。
そしたら出迎えてくれたのがたまたまヒロくんだったらしくて。
「サヤカはああいう顔が好きなんやねw」
「顔ー???顔は別に…」
「そんな事言って(笑)かっこいい人やん。」
「別にそういうので選んだわけじゃないって(苦笑)
元気にしてる?」

「うん。みんなに逢いたいですって言ってたよ。
ゆうちゃんにも、もちろんサヤカにも。
まだ沖縄来て、家と職場との往復しかしてないから
沖縄満喫しきれてないみたい。」


やっぱ今も仕事中心の生活かぁ。
本当は3月に沖縄に遊びに行く予定だったんだけど
仕事の都合でダメになっちゃって。
もし行けたらチカに連れてってもらいたかったな。
新天地で頑張ってる彼の姿を見てみたかった。

それからも、仕事の話とか
会社の方針に対する不満とか
同期たちのこととかいろんなものを話して
その後に異動の話になって。

たまたまこの前チカが、仲良しの人事の先輩に聞いたんだって。
異動の日にちはもう決まってるって。
チカは、
「サヤカだから話すけどまだ他の同期に言っちゃダメやけんね?」
って釘をさした後、教えてくれた。

4月14日。
その日が新任地への着任日。
もう2ヶ月後に迫ってる。
遅くともその前日にはこの家を出るんだ。

そしてもう1つ情報をくれた。
隣の県で働いてる同期の幸平からの話。
幸平は、今私が働いている支店への異動を熱望してて
上長である部長に直談判してみたらしい。
その時部長はこう言った。
「ちょうど、お前の同期の××さん(←私)をうちの支店に欲しいと思ってるから
そこがうまく話つけば、お前の事も向こうに頼みやすいんだけどな。」


うちの会社は表向きには完全にシャッフルして異動させるって言ってるけど
実は裏で支店長をはじめとした管理職クラスがこうしてトレードをやる事もあるらしく。
(真実かどうかは私たちにはわからないけど)

幸平が今いる支店こそが、私が第一希望にしている支店で
私にとってもすごく嬉しい話だった。

ただ、私は幸平の上司の部長が誰だか知らない。
だから何でそんな話になってるのかもわからない。

期待してダメだったらショックだから、過度の期待はやめとこう。

ちなみに私がその支店を希望してる理由はちゃんと仕事面であるんだけど
実家にも帰りやすいし、すぐ買物だっていけるし
何より人混みが苦手な私にとってはすごく好都合な雰囲気(笑)
私のブログのリンク先にも住んでる方がいらっしゃるようです。
もしそちらへ引っ越す時は色々と教えてくださいね。

そしてこの前偶然気付いたけど
今よりも、むねりんの家が近くなる…

同じ県内にいる今は、高速使っても1時間はかかるのに
隣の県に行ったら30分で行けるなんて、すごくおかしな話なんだけど
そういう地形だからね。

もしその支店に行く事になったら
彼との関係を『諦めるな』っていう何かの暗示かな。

それともまた神様は私を苦しめようとしてるだけかな。

いずれにしても、残されたここでの生活を楽しみたいと思います。


異動後は、チカが沖縄からこっちに戻ってくる予定。
今まで以上にいっぱい一緒に遊んだり飲みに行ったりできるから楽しみ。
夏には一緒にエジプト旅行に行く事になりました☆
これからの仕事、旅行を楽しみに頑張ろう。
忙しい中にも、こういう楽しみがあるから頑張れる部分だってあるんだよね。


明日はむねりんと一緒にヨ○バシにお買物に行ってきます☆
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと2ヶ月で異動だなんて早いような…
縁ってすごく不思議で、自分の意思ではどうにもできなくて、大きな見えない力で動かされているような。
だからきっとそこに行ったら行ったで何か意味があって、むねりんのこともきっとなるようになるってことなんだと思う。
エジプトに旅行なんてすごい。
うちの子、エジプトに憧れてるから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>5:09の鍵コメさんへ
結局いまだに生理来てないです…
本当大丈夫だろうか。

そっかぁ。
私だってリアルな知り合いにここ見られたら無理だよ。
念のためを思って、全てを書いてる訳じゃないしね。
でも近々鍵コメさんには事情をちゃんとお話した方がいいのかなぁと思ってるところ。

リンクは貼らない方がいいね。
教えていただければ遊びに行きますんで♪

2ヶ月って思うと、確かにすごく差し迫ってる感じするよね。
今の職場に配属されてもう3年が過ぎようとしてるから、そう考えたら全然早くも何ともないし、総合職=転勤ありってわかって入社してるしね。
言われたものを淡々を受け止めなきゃいけないんだろうけど。

エジプトには前から行きたくて、実は1年半くらい前だったかな。それこそチカと一緒に行く計画立ててたんだけど、爆弾テロが発生して渡航できなかったの。
だから今度はリベンジみたいな(笑)
本当は他にも行きたいとこあるんだけど、なかなかねぇ。

>>20:47の鍵コメさんへ
実は今日おでかけできなかったんだ。
彼は3時まで仕事してて仮眠2時間でほとんど寝てないし、私も熱が出ちゃって^^;

そっか、バレンタインか。
すっかり頭から抜けてた(笑)
私の中での優先順位って誕生日>クリスマス>>>>>>バレンタインって感じだから、毎年そこまで頑張らないんだよね。
会社の人に色々してあげるの楽しいけどね。
今年も例年通り多分特に頑張らないと思います。

異動の話はそっちに行くかもしれないんよ。
うちの支店駅の近くだったはずだから、家もそのあたりになると思う。
私そこの市には行った事がないから、色々と生活情報くださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/498-70dc6853

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。