あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


あと何回。

大学時代の友達から
「3月の下旬にそっちに出張で行くから飲みに行こう」
ってお誘いのメールがあった。

そこから改めて手帳を開いて3月を見て
そのまま4月も見てみたら
2ヶ月って長いようで短いんだなって事を思い知った。

会社員やってる以上、平日はなかなか時間が取れない。
残業して帰れば、早くても21時頃にしか家に着かないもん。

だからこそ残された自由な時間は思いの外すごく少なくて
次の土曜日は野球部の練習試合
その次は悦子先輩んちで『海猿』をやってるみなさんと昼間っから飲み会(笑)
そしたらもう3月になる。
3月は野球がシーズンインで、毎週試合があるんだ。

そうやって考えたら、あれもしかして
もうそろそろできることから部屋の片付け始めなきゃいけないんじゃないかって思って。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


学生時代まで地元にいた私にとっては
自分1人で引越しをするのって今度が初めてだ。
何となくどうにかなるんだろうけど、
やっぱり何かと不安もあって
どのくらい準備に時間かかるのかもわかんない。

とりあえず、まずゴミをバンバン捨てる事なんだろうな。
捨てられないB型女にとってはすごく大変な作業。

ベッドも、洋服も、捨てられるものは全部捨てる覚悟でやんなきゃな。

彼の温もりに包まれて眠ったこのベッドを手放すのは
正直寂しい気もするけれど
そういう事言ってたらこの部屋の全てのものが捨てられなくなっちゃう。

彼の持ち物は間違って捨てないように
先に分けちゃおうかな。
CDやワックス、パジャマに夏服
いろんなもの置きっ放しで
それが1つの風景になってしまってるから
先に別にしとかなきゃ多分自分のものだと錯覚しちゃいそう。
事実パジャマなんて共用してたりしたし。

昨日熱を出して、今日は病み上がりだから
後輩のHくんがこの前くれたストロベリーティーを飲みながら
(Hくんは学生時代スタバでバイトしてた、フレーバーティ大好きなイケメンです)
Sotte Bosseの音楽聴いていろんな調べモノをしてた。

引越しの時に必要になるもの、とか
ネットで貯まったポイントをドコモポイントに移したりとか
買い替え予定のドライヤーの相場とか(笑)

そして私の頭の中には2日前電話をくれたチカが教えてくれた言葉がよぎった。
隣の県への異動。
今その支店にいる幸平は最後にこう漏らしていたらしい。
「サヤカさえOKしてくれたら俺たちトレード成立なのにな」

そんなうまい話が本当にあるんだろうかと思いながらも
ネットでその土地の事調べてみた。
だって25年間で一度も行った事のないところだから。

正直、正確な位置を知ったのは今日が初めてだった。
思ってた場所と全然違った。
だから、私はその場所から実家に帰るのに、
かなりの遠回りをするしかないと思ってた。

でも違ったんだ。
新しい道路が開通してて、
私が思ってたよりも距離が半分で済むんだ。

そして気付いたの。
私がもし、そこへ行く事になったら
彼の住む町とは、たった1本の道路で結ばれてるんだって。

都会ならまだしも
田舎でこんな事があるんだって思った。

絶対に交通の便は最悪になって
今まで以上に苦労してしか行けないんだろうなって思ってたのに
こんなにも真っ直ぐに結ばれてしまっていたら
正直諦めつかなくなっちゃうな。

しかも、多少拡大したって、同じ地図上に表示されるんだよ、
お互いの住む場所が。

繋がっていられる事はきっととても嬉しい事だろうけど
終わりも続きも見えないって、何だかとても苦しい事。

彼とどんな形でもいいから繋がっていられる日は
あとどのくらい続くんだろう。

私はあと何回彼に「またね」って言えるだろう。

別れ際にいつも小さく手を振ったね
また逢える「さよなら」 君と何度言えるんだろう

グッバイ また明日も ギュッとつないでいよう
歩き疲れてみつけられない 確かなぬくもり
グッバイ 歌声の虹をわたって
愛を探してる 左手には流れ星

いつか忘れてしまうの?知らないフリをするの?
振り返るたびに君が笑う 永遠みたいに

グッバイいつまでも 願いはひとつだけ
もっとききたくて そばにいたくて歩幅合わせてた
グッバイ 何度でも僕にきかせてよ
夢の物語 きらめく空を仰いで

                              Sotte Bosse「グッバイ」


彼と一緒にいる事で、明るい未来が描ける日は再び来るだろうか。
それとも私は、今この関係にしがみついているだけだろうか。

もちろん彼には幸せになってほしい。

でも、私自身がちゃんと幸せになりたい。
彼が教えてくれた。
自分を一番幸せにできるのは、他の誰でもない自分自身なんだ。

「彼のため」ではなく
「私自身のため」の未来を考えよう。
それがきっと、私が今愛してる彼の幸せを考える事にも繋がるはず。

これからの2ヶ月、ちゃんと大事にしよう。
スポンサーサイト

コメント

サヤカどん、これからはいろいろな変化がありそうだね、サヤカどんにとって良い方向にいきますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>AKIKOさんへ
そだね。いつもここには恋愛の事ばっかり書いてるけど、これからは人間としての成長の時期だと思う。
別れも出逢いも一気にやってくるんだろうな。
これでもかなり人見知りするんで、正直転勤した後のこと考えたら怖いんだけど、転勤そのものはかなりわくわくです。
今日もゆうちゃんや他の同期たちと引越しの話で大盛り上がりしてました。

残されたここでの日々を精一杯楽しみたいです。

>>12:28の鍵コメさんへ
あはは~B型でかぶってもあんまり嬉しくないよねぇw

でもそうなんだよ!B型は普段そんなに生理整頓する方じゃないのに、一度掃除し始めたらすごいはまっちゃうもんね。
私は大体トイレ掃除始めたら30分以上やります。
部屋の中も考えるのめんどくさいから、悩んだらもう全部勢いで捨てちゃうもん。

むねりんとの関係がちゃんと終わったらね、「またね」はきっと来ないんだ。
それは彼のある言葉から私が予測している事。
あとでその事にちょっと触れたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/499-ab1f7b97

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

