あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


彼のコトバ。

むねりんに言われて気付いたけれど
何だかんだで私、別れた元恋人と普通に友達に戻る事が多い。

ヒロくんの時は遠回りのせいで、友達に戻る事はできなかったかな。
でも、縁が切れてしまったわけではない。

その事をむねりんは、付き合い初めから「すごいよね」って言ってた。

私からしてみれば、何がすごいの?って感じだったけど
ちょっと前に聞いた彼の言葉で、その真意を知った。

ランキング参加してます。
応援のポチ☆お願いします。


「俺は、別れた恋人とは絶対に連絡は取らないから」
何かの会話の流れで、むねりんはそんな事を言っていた。

彼氏彼女としての終わり=絶縁
なんだって。

だからむねりんは、過去の彼女たちとはもう
全く連絡の取れない状況。

唯一違うのが元奥様だけど、
「彼女」と「元嫁」とは訳が違うしね。
離婚したって、『家族』だった事実は消えない。

それでも言ってた。
多分元奥様の親御さんが亡くなっても、通夜にも葬儀にも参列しないし
むこうだって同じだと思うって。
「大体むこうの家には、俺は疫病神だと思われてるし
来られたって迷惑やろ。」


そんなもんなんだろうか。

むねりんは、情熱と冷静が同居したような人だと思う。
意外と冷めてるなって思わされる事があって
その温度差に何度も戸惑ったのを覚えてる。

恋人としての最後が、2人の絆の最後
彼はそう考えている。
そういう考えで35年生きてきたんだよね。
いや、もしかしたら何かのきっかけでそういうふうに考えるようになったのかもしれないけど。
そして私はその35年のうちの、わずか1年足らずしか知らないし
その考え方を変えるだなんて、おこがましいマネはできないだろう。

でも、やっぱりそんなの寂しすぎるよ。
愛し合った2人が、別れるという事実の前に
全てを無にできるなんて思わないし、
少なくとも私には到底できないこと。

多少時間はかかっても、新しい関係を築くのが理想で
私は出来る限りそうしてきた。
意図したり計算したりしたわけでもない。
ただ、振り返ってみたらそういうふうにやってきてたんだなぁって思う。

私が、むねりんにあと何回「またね」って言えるだろうって
そう考える背景はここにある。

彼はやっぱり、恋人として終わるのと同時に、
「2人」からもサヨナラしたがると思う。

そういう人だから。

だからもしやっぱりこの先に終わりがやってくるなら
私はいつか彼に、何の言葉もかけられない日がやってくるんだろうなぁって
悲しいけれどそういう覚悟もしておかなきゃいけないんだろう。

どんなに私が、新しい関係を望んでも
友達としての再出発を期待しても
人と人との関係ってやっぱり、お互いが向き合って初めて成立する事だから。

そんな日来ないでくれたら
それが一番いいのにな。



土曜日彼に逢います。
むねりんから、
「今週末予定ある?」
って急に聞かれてビックリした。

「どこ行こうか???
宮崎までホークスのキャンプでも見に行く???」

って。
ホークス好きじゃないくせに。
私は好きだけどね。

「あーでもやっぱサヤカの行きたいとこに行こう。
考えて(笑)」

そんな事言われたって、私が優柔不断で決められないの知ってるじゃん。

このまま、終わりなんかこなきゃいいのに。
せめて、2人の絆が切れてしまわないといいのに。

やっぱりそんなふうに考えちゃうよ。

スポンサーサイト

コメント

今頃もしかして会えてるのでしょうか?
私も別れる=音信不通タイプかなぁ。
元カレだけは友達になってるから不思議だけど。
どっちから別れを言っても最終的には酷い言葉をお互いがぶつけて嫌いになるって終わりばかりだから?(汗)
思い出したくない過去ばかりが増えてます(爆)

彼と甘い甘い時間を過ごしてくださいね…

>>楓花さんへ
さっき帰ってきました(笑)

そっかぁ…私は過去にお付き合いした人で音信不通になった人が2人。残りの人とは今でも普通に連絡取ったり一緒に遊んだりもします。昨日もまた18歳の頃の彼氏からマイミク申請が来てましたw
たしかに別れてすぐ友達!っていう切り替えは私もあまりできない方で、でも時間かけさえすればわりと普通に話せる方。
音信不通になった2人のうちの1人はそれこそ罵り合いで終わったし、正直2度と逢いたくもないので。もう1人は私がひどい事をしてしまったせいで、向こうから逢う事を拒まれてしまったの。それでもお互いの連絡先は知ってるし、多分同窓会なんかで逢うんだろうなって感じはするんだけど。

今思う事は、好きになったから逢えなくなったって結末だけはイヤだなって。
人間としてステキな人だから好きになったんだもん。恋人としての関係が終わっても、人として繋がっていたいって思うようになったのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/500-abf3076f

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

