あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


再会、その後。

ヒロくんが生み出してくれた1つの縁は
細く長く繋がり続けることになったんだけど
初対面を果たしてすぐ私は転勤になってしまったから
それ以来一度も逢う事はなくなった。

鹿島さんのお店があるのは
私が以前所属していた支店の管轄だったから
転勤と共に私たちの連絡も途絶えるものだとばかり思ってたけれど
何故か鹿島さんは頑なに私に連絡をくれ続けた。

支店によってルールなんかも違うから
私じゃなくて、あっちの支店に聞いた方が
確実で回答早いですよって教えてあげても
何だかんだと理由をつけて
彼は私に全ての問い合わせをし続けてたんだ。


鹿島さん。
実際に逢った事は一度しかなかったけれど
その一回のインパクトが結構大きかった。
それに連絡を取る回数が多かったから、
徐々に徐々に、こういう考えの、こんな人なんだなっていうのが
何となくつかめてきた。

とりあえず超イケメン(笑)
背が高くてモデルさんみたい。
笑顔がめっちゃ爽やか。
目を細めて、すっごくいい笑顔するの。
スポーツしてる高校生みたいな
太陽みたいにキラキラの笑顔。
仕事すっごい一生懸命。
自分に厳しい人。
でも他人にも厳しい人(笑)
でも何気にユーモアのある人。
そして何でか気がつくと人の懐に入っている感じ。
だから憎めない性格。

こんな例えは不謹慎だと思うけど
ヒロくんとむねりんのいいところを
足して2で割った感じ。

でも、それだけで
それ以上でもない。



あれは、11月の終わり
出張で研修センターに行った時のこと。

久々に逢えたゆうちゃんと一緒に、
注文してたお弁当を食べてた時

隣にいたゆうちゃんが
「あの人どっかの店員さんだっけ?
何かこっち見てる気がするんだけど」

とこっそり声をかけてきた。

ゆうちゃんが目配せした方向を向くと
そこにいたのは鹿島さんだった。

最初に逢った時も見せてくれたあの爽やかな笑顔で
右手を挙げてこっちに合図してくれた。

私は小さく会釈してそのままゆうちゃんとお弁当を食べ続けてた。
鹿島さんも、数人で一緒にご飯食べてたし。
でも気がつくと鹿島さん、私とゆうちゃんのテーブルにやってきて
「お疲れ様です!てかお久しぶりっすね。」
そんなふうに言って、
久々の再会を喜んでくれてるみたいだった。

鹿島さんと私は偶然別の研修に来ていて
その後ゆっくり話す暇もなかったんだけど
夜になると、久々でしたねってメールが来て
それをきっかけに私と鹿島さんは
仕事のみのメールから、ほんの少し抜け出して
今日は何をしてる、今度これをする予定だとか
そんなメールまでするようになった。

何度か、私の営業区域の方に行くから
ご飯でもどうですかってメールをくれてたんだけど
そういう時に限って私に出張が入ってたり
会議でオフィスから出れなかったりで
結局また逢わずじまいの毎日に逆戻りはしちゃったけどね。

この頃になると、
最初の頃の社交辞令的な感じはもうなくて
たまには冗談すらも言いながら
仕事の事でお互い協力しあうような感じになって

周りからは、それはお前の仕事じゃないし
担当に振っちゃえばいいのにと言われながら
鹿島さんからの頼みならどうにか力になりたいなって
そんなふうに思うようになっていた。


12月、クリスマスが過ぎても、
私は鹿島さんの事
仲良くさせてもらってる店員さんとしか思わないままだったんだけど

最初にその均衡を破ったのは鹿島さんの方だった。

でも、それはあまりにも笑いを伴ったもので
とてもじゃないけど信じがたいものだったし
私自身まだ、その先に芽生えかける恋心には
全く気付く事ができなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/647-c9990aa2

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

