あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


嫌な予感。

翌日も、その翌日も
彼と私は連絡をとった。
1日目は、夜彼の方から電話がかかってきて
2日目は、夜私の方から初めて電話した。

彼は電話の時、私の親友の死について一切触れなかった。
重すぎる話だからなのか、それが彼なりの優しさなのかはわからないけれど。

彼と話をして、彼と時間を共有して
それがあの頃の一番の癒しだったように思う。


決して、穏やかで物静かな人ではない。
どっちかというと、ノリが良くて騒ぐのが大好きなタイプ。
漫才コンビのツッコミ役みたいな感じかな。
だから、「癒し」という言葉が適切なのかはよくわからないんだけど。

少なくとも精神的にかなり参ってしまっていた私にとって
彼とこの時期に急接近した事が何よりの救いだった。

ただ私は、彼の事が好きだ、とは言い切れずにいた。
以前のように恋愛をする事ができない、というのも
1つの大きな要因だと思う。
今までの、いろんな経験が、自然とストッパーになってしまっていた。

そして何よりも…
彼は、結婚していた人。

彼が結婚していたとは到底信じられなかったけれど
私は確かなものを目にしてしまったんだ。

彼と電話をしていて、
自分の名前をヤフーで検索すると…という話になったの。
私は複数ヒットするんだけど
わりと珍しい名前の彼は1つしかヒットしないんだよって教えてくれた。
その1つが、結婚していた事の証明になってしまった。

前に、まるでモデルさんみたいだと彼の事を書いたけれど
実際大学1年生からちょっと前まで、
彼はモデル兼タレントさんとして活動してたんだって。
ローカルタレントさんだった彼の事
その時まだ地元にいた私は知る由もなく。
そんな彼を特集した、ある新聞社の記事が残っている。

そこには、彼が実際にどういう活動をしていたか
将来についてどう語っていたか
そして、大学2年生の時に結婚した事が記載されていた。
学生・モデル・タレント・そして夫
そんなたくさんの肩書きを持った彼の、5年前の写真入りで。

その動かぬ証拠を突きつけられた私にとって
それが何より大きなブレーキになっていた。

恋に落ちる瞬間なんて、
そんなに都合よくコントロールできないよって
みんな思うかもしれない。
私だってそういうふうに思ってた。

でも、強烈な経験って、時に人の感覚や心情を
いとも簡単に封じ込めてしまう事があるの。


彼はどうなんだろう、と思った。
離婚という経験を、どう捉えているのだろうと。

むねりんは、私と出逢った時まだ結婚していたけど
離婚というものに対してそれなりの体力と精神力を使って
当時はやっぱり堪えていたように思う。

たっちゃんは、離婚して数年が経験していた事もあったし
どっちかというと早く相手を見つけて結婚したいと言っていた。

離婚した人にだって、当然恋愛して再び結婚する権利はあるのだけど
私のように結婚の経験がない人間からすれば
それなりにハードルは高くなる。
乗り越えなければならない現実問題も、精神的な問題も
一緒にいる時間が経てば立つほどに多くなっていく。


うまく書く事はできないけれど
あの頃私と鹿島さんは確実に少しずつ少しずつ
お互いの距離を縮めようとしていた。

でも、肝心なところで近づかずにどちらからともなく距離を保っていた。
何だかこのまま、どんなに近づいても近づききれないんだろうな
そんな諦めにも似た感情が、私の心に浮かんでしまっていました。

そして、その「予感」はやがて
現実のものになってしまったのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/654-40290346

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

