あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


バイバイ、またね。

3日坊主だからすぐ飽きると思ってたのに
2年半も続いてビックリなこのブログ

今日で、最後にしようと思う。


鹿島さんとの事は、もうこれ以上の変化はないから
ここに書く事もなくなってしまうし
中途半端だけど、そういう関係ってことで。


いつだって後ろ向きで
勇気もなければ決断力もない
人に頼る事で日々過ごしてきて
少しでもダメだと思うと全てを諦めてきた

私は、たった一人の人との出逢いをきっかけにして
そんな私じゃダメだと、思うようになった。

人を本気で好きになって
その痛みや悲しみを知ったから
少なくとも今は、私はそういう想いをさせたくないし

誰かを本気で愛して
理想と現実の大きなギャップを知ってしまったから
失ったものも多いけれど、
その分、冷静に物事見つめられるようになったし

大切な彼を、彼女を失う痛みを知って
自分自身で命を絶とうとした、己の情けなさを思い知ったし
この世に当たり前の事なんてないんだと
小さな事に感謝できるようになったし

顔の見えない、たくさんたくさんの友達に出会えて
ネットの世界も、温かい心に溢れている事
たとえ現実世界じゃなくても、
たくさんの人に支えられて過ごしていることを知ったし

あしたの私に会いに来て…

昨日よりも今日
今日よりも明日

ほんの少しずつでもいいから
少しでも成長した私で
大好きな「あなた」に逢いたくて

その願いを込めて途中でブログタイトル変更した。

胸を張って、私変わったよ!なんて言えないけれど
たくさんの事を知る事ができたよ
いい事ばかりじゃなかったけど
悪い事もたくさんだったけど
それでも、知ったからこそ感じられる想いや
与えられる感情があると信じてる。

私、ほんの少しだけ
あの頃の私よりも、誇れる気がするな。

ありがとうをいいたい人がたくさんいすぎて
誰に何を言ったって足りないね。

ここで、私に関わってくださった全ての皆様へ。

自己満足のために、
生まれて初めてブログというものに手を出したのが2006年7月のこと。
あれから2年半が経ち、のべ10万人を超える方に来て頂き
時に温かく優しい、時に的確で厳しい
コメントやアドバイスを受け取りながら
私はこのブログに記したとおりの日々を過ごしてまいりました。
皆さんには本当に、心から感謝しています。

皆さんと出逢って、たくさんの事を教えて頂き
たくさんのパワーを貰いながらの毎日でした。
私1人では、到底乗り越える事なんて出来なかったと思ってます。

これから、ここでお逢いする事は多分ないと思いますが
陰ながら、皆さんの幸せと健康を祈りつつ
全力で応援させて頂ければ嬉しいです。

最後に、
私は、失う痛みをたくさんたくさん経験しました。
2度と逢えない事実がある事も知りました。
だから。

明日が来る事は、当たり前の事なんかじゃない。
毎日を取り巻く全ての事が、当たり前の事なんかじゃないから。
目の前の人を信じ、小さな幸せに感謝して
今自分が置かれた状況を、冷静に見つめながら
絶対に、後悔のない人生を。

私も、皆さんも、
そんな人生を全力で送れますように。

まだまだ皆さんとここで話をしていたいけど、
もうそろそろ終わりにします。

これから先、もし何かあったら、
ここにコメか、左上のアドレスにメールくださいね。

じゃあ、

バイバイ。
またいつか。

2009年1月25日夜中
大きな大きな愛を込めて
FROM:サヤカ

何気なく過ぎた日々 なくして初めて知る
あなたの笑顔にもう会えない悲しみを

たとえ私の涙枯れても
街は変わらず動き出す
それなのに知らぬ間に
私の心に映る景色が変わって見えたんだ

神様、さよならをありがとう
私、少し大人になったよ
何かをなくして何かを手にする

私があるがまま 歩き出す勇気
この手のひらに輝く
悲しみの果てに私がみつけた光

去り行くあなたの声 耳がまた求めてる
時が記憶の色を消すのを待ちながら

あの日あなたの去った街にも
同じ夕日が落ちていた
それなのに知らぬ間に
私の心の時は止まってしまったままなんだ

神様、さよならをありがとう
私 少し大人になったよ
痛み知るたび優しさ手にする

別れの鐘は鳴る
私の心に 私の涙に
二度とは会えないあなたへの祈り

希望の光のために
私のこれからのために
そして、あなたの笑顔のために


               Sotte Bosse「さよならをありがとう」 
スポンサーサイト

コメント

サヤカちゃん。
お疲れ様・・・というのは少し変かもしれないけど。
ここで一区切りだね。
私もここでサヤカちゃんに出会えて
サヤカちゃんの記事を読んで
一緒に喜んだり 悲しんだり 苦しんだり
なんだか自分のことのようにいろんなことを感じました。
(もちろんサヤカちゃんの気持ち全部理解できたわけではないけど)
どんなことがあっても
きちんと自分を立て直して
前を見て生きていく姿がとってもかっこよかったよ。
サヤカちゃんの周りの素敵な方々がいたおかげっていうのも
あると思うけどね☆
とっても人に恵まれているなぁと思う♪
これからも応援してます。そしてよろしくね。
私サヤカちゃんの書く文章本当に大好きだからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さやちゃんブログお疲れ様。

明日が来ることは当たり前じゃない


確かにそうだね。



悔いがないよう、毎日生きて行きたいと思うょ。



まずはブログお疲れ様でした(*´`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さやかちん、今までありがとう。
本当にさやかちんの書く文章は好きでした。
色んな事があったね。
あたしは最初から読んでいたけども
ホントにいっぱい色んな事があったね。

なかなかあっちはログインしてないあたしだけど
ログインした時はちゃんと読ませてもらってるよ!
こちらこそ今までありがとう。(ここではもうコメは終わり♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ちぃちゃんへ
ありがとう。
やめる、という事は終わりではなくて、次に進むための1つの決断だと思ってます。
ちぃちゃんは年下なのに、結構的確なアドバイスや意見をくれる事が多くて、本当に勉強になりました。
何だかんだ、感じ方が一緒だったりしたよね。
きっとわかってくれてると思ってました^^
見ていてくれる事がどれだけ力になったか…こうして、久々に記事アップして、もう終わりにするって言ってるのに最後まで来てくれてこうして言葉を残してくれた。
それだけですっごく嬉しかったよ。

あっち見てもらえればわかるけど、私って結構ダメ人間ですので、今後はこっちではほとんど見せなかったバカな私とも仲良くしてね(笑)
この縁がこれからもずっと続きますように☆

Re: タイトルなし

>>鍵コメAさんへ
私がブログを始めてまだ3ヶ月も経たないうちに声をかけてくれたよね。
このブログで出逢って、リアルに逢ったのは鍵コメさんだけです、今も。
だって私人見知りだからー(笑)

あの日品プリで、ヒロくんとの事背中押してもらえて感謝してる。
だって今の私の原点はやっぱりあの頃だったと思うから。
あの頃がなければ、むねりんとの事も、たっちゃんとの事も変わってたと思う。
まさか、こんな今は想像してなかったけどそれでも、あの原点があったから今もこれからも頑張ろうと思えるんだと思う。

そうだね。
幸せかどうかは、他人には伝わらないと思うの。
自分自身が納得して、毎日大切に過ごして、一日終わった時に「いい日だった」と思えたらきっとそれが幸せって事なんだと思う。

仕事もそうだよね。
もちろんお金も大事。でもそれだけじゃないよね。
働くという事で得られるものもあるし、関わる人たちがたくさんいるし。
そういう出逢いもちゃんと大事にしたいよね。

生きるという事は時に辛い事だと思う。
でも命がある事は幸せな事だよね。
だからこれから先、今まで経験した事がないような辛い事が待っていても、私は生きている限り逃げないようにしたいなって思うよ。

リアル友達なんだから、いつだって連絡してください。
たまーに疲れてて返信忘れて寝ちゃったりするかもだけど許してねw
Aさんと出逢えたこの縁も、私にとって大切なものだから。

本当にありがとう。これからもよろしくね。

Re: タイトルなし

>>るんちゃん
あ、大丈夫だよ(笑)

このブログを始めて、一番最初に声をかけてくれたのがるんちゃんだったね。
最初は、「また来ます」って言ってるけどさすがにこんなブログには2度と来てくれないだろうなーなんて思っちゃってた(マジごめん!)。
でも、るんちゃんは私との出逢いを本当に本当に大事にしてくれたよね。
感謝してます。

るんちゃんとはめっちゃ長電話したりしたよね(笑)
お互い辛い想いもたくさんしたけど、痛みを知らない人よりきっと優しさや幸せを大事にできるようになったよね。
好きな人には同じ想いはさせたくないって思うよね。

今度こそ絶対幸せになってね。
遠く遠くから応援してるから。

あっちではこれからもよろしくね。
ずっとずっと友達。

Re: タイトルなし

>>美咲ちゃんへ
こちらこそ本当にどうもありがとう。
ずっとずっと見ててくれたのに、言葉を交わしたのは結構後の方だったよね(笑)
もっと早く声かけてよぅwww
そしたらもっともっとここで話したり、ありがとうって言えたのに。

私文章書くのがそんなに上手ではないので(無駄に長いしw)、読むのも大変だったよね。。
最後まで読んでくれて本当にありがとう。
いろんな事があったけど、今は「私に必要だったから起きた事」と思うようにしてます。

あっちはあっちでグダグダ感満載でやってるけど、まぁ気が向いたらコメお待ちしてます^^
いつもいつもグダ日記じゃ微妙だから、ここの続きをたまーに書く…かも。
今みたいな毎日更新は当然しないけど。
何かがあった時だけね。

美咲ちゃんも本当にありがとう。
いっつも元気もらってました。
これからも末永くよろしくね。

Re: タイトルなし

>>鍵コメR①さんへ
次にお返事を書く方もRさんなのでwww

「言葉が優しい」なんて言ってもらえたの初めてです(笑)
何か照れくさいけどありがとう。

そうなんだよね。
やっぱり楽しい事よりも辛い事の方が際立って見えるだけで、私はただ辛いだけの毎日を送ってたわけじゃない。
幸せで幸せで仕方ない日も、楽しい日も嬉しい日もたくさんあったの。
だから私は決して不幸な2年半だったとは思ってないよ。

同じような立場だからこそ共感できる事や気付く事ができる気持ちってやっぱりありますよね。
私今もそんなに強くはないと思う。1人の夜、たまにすごく不安になったりもするし。
でも、人との出逢いに恵まれて、今私は笑いながら過ごしてます。
私が強いとかすごいわけではなくて、私の周りが強烈すぎるんです。
大好きな人たちが強烈だと、私すぐにその影響を受けるタイプなんで、気付いたら発想の転換がほんの少しできるようになってました。

感謝の気持ちを忘れないって、難しい事だと思う。
「ありがとう」を1回も言わずに1日終わる事ってあると思うんだよね。
私はそれを減らそうと思ってる。
掃除のおばちゃんとか、後輩とか上司とか、必ず「ありがとう」を伝えるように心がけてる。
それが私なりの、毎日を大切に過ごす1つの方法。

私はできるならもう二度と離婚歴のある方とはお付き合いしたくない…というかできないと思ってます。
それがどれだけ大変な事かわかっちゃったし、それに立ち向かうだけの気持ちがやっぱり持てそうもない以上、相手にとっても失礼になるだろうし。
たっちゃんとの時は、私自身「先なんてない」って気持ちでいたから特に問題にはならなかったけれど、今はあの頃と違う心情でいるし。

そっか。頑張るんだね。
頑張ると決めたらとことん頑張って!!!私もとことん応援するから!
バツイチは当然否定的な目で見る人の方が絶対的に多いと思う。
でもね、バツイチって事は、人がしてない経験をしてる「マルイチ」でもあるんだって。
こんな私から言われても微妙だろうけど、私がむねりんとお付き合いを始めてすぐに、会社の先輩が言ってくれた言葉。
マルイチだから、他の人よりも知っている事が多い。知っている感情が多い。痛みを知っている。本当の優しさを持っている。そういういいところも絶対にあるはずだよって。
私も今そんなふうに思って、だから大丈夫だと思えたらいいんだけど。

メール、返事遅くなるかもしれないけどちゃんと読みます。
そして長々と返事かえします(笑)
バツ経験者にしかわからない事ってきっとあると思うから、周りにいえない事とかあったらこれからも是非連絡ください。
私の経験の中だけだけど、何か力になれたらいいなって思います。

大好きって言ってもらえて嬉しかったです。

Re: ありがとう。

>>鍵コメR②(姉)さんw
これで「あ、アタシやん」って思ってくれるかな?(笑)

一度も逢った事ないのに、何となく似てるとことかあって、メール何度ももらいながら本当のお姉さんみたいだなぁって思ってました。
私がどっちの道を選んでも、きっとこの人は私の味方でいてくれるんだろうなって、そんな心強さがありました。

でも、私よりRさんの方が絶対に波乱万丈かと(笑)

パワーや勇気をもらってたのはいつも私の方だったよ。
今でも私は一人じゃなにもできないから、誰かの力を借りつつ日々過ごしてるもん。
この2年半、たしかにRさんからの心強い後押しを何度も何度ももらいながら前向いたんだよ。

これもきっとある意味運命の赤い糸じゃないかな(笑)
切ろうと思ったってきっと切れないよ!
ここやめてももちろん繋がってるし、たまにはブログ遊びに行くからね。

心から、ありがとう。

なんかね・・・
もう、なんて言っていいのかわからないや。

2年半前
心がへとへとになっていた私は
サヤカさんのブログに出会い
さまざまな感情を共有し

前を向いて歩いていこう

と思い始めることができたんだ。

誰にも吐くことのできない
苦しいまっくろな心のことばを
サヤカさんにならわかってもらえると思って
なんでも吐き出すことができた。
会ったこともないのに
私の気持ちを一番わかってくれるのは
この人なんじゃないかって思えたんだよ。

なんだか妙にシンクロしてたときあったもんね。笑

たくさんたくさん支えてもらったね。
心から、ありがとう。

人見知りで小心者だから
ここ以外のサヤカさんとのつながりは取れずにいて
もう、ここで会うことがないのだと思うと
ものすごくさみしいのだけど・・・

遠く離れた北の地から
サヤカさんのしあわせを
ずっとずっと祈っています。

絶対しあわせになろうね。

>>monnさんへ
本当にね、ビックリするくらい状況が似てたよね。
私の方が一歩先に抜け出したのに、結局その後は全然違う道を辿る事になったよね。
でも、monnさんは今、大切な人と一緒にいられてるし、これからどんどん新しい毎日がやってくるよね。
今度は私が追いかける番になっちゃったね。

改めてね、以前の記事を読み返してて、私こんなに考えが幼稚だったんだなぁって気付かされる。
それでも、何とかいろんな事を乗り越え、自分なりに考えながら今日までやってきた。
力をもらってたのは、むしろ私の方なんだよ。
だから「ありがとう」。

私も人見知りだけど、お互い顔が見えない利点を生かして(笑)、これからも仲良くできたらいいな。
メールでもいいし、いわゆる「あっち」でもいいしw
結構ね、みんなメールくれてるし、何かあればmonnさんも遠慮せずにどうぞ^^

これから先が、幸せで溢れていますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/658-06b56b61

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

