あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

スポンサーサイト


ささやかな祈り。

明日からグアムに行って来るから

そんなふうに電話で教えてくれた彼だけど
帰って来る予定の日は連絡がないまま
翌日になった。

そういえば、帰って来たら7連勤って言ってたっけ。
て事は、今日から仕事なんだ…

めちゃ仕事溜まってるだろうし
忙しいんだろうなって思ってたら…

その日の夕方、私が残業を終える直前になった時
再び彼から電話がかかってきた。
ケータイのサブディスプレイに彼のフルネームを見つけた時
何だかすっごい嬉しい気持ちになった。
無事、帰って来たんだ…

どうせいつもみたいに、
仕事の無理難題とか、ややこしい質問とかなんだろうけど
それでもいいから、今は話がしたいなって思った。

電話に出た瞬間、2人の声がかぶった。
「ただいまー!」「おかえりなさい!」
頭の中の構造が、一緒なんじゃないかって思ったら
何かおかしくって笑ってしまった。

「おぃ、早速かぶるのかよ(笑)
帰って来ましたよ。無事。」


彼は、自分が帰って来た事を告げるために電話してきたの。
本当にそれだけのために。
仕事の相談とか質問だと思ったのに。

朝から溜まりに溜まった仕事に追われていた彼が
出先から自分の店舗に戻る車の中からかけてくれた電話。

おみやげ、買ってきてくれたよね?って聞いてみたら
あぁ、チョコレートならね(笑)なんて言われて。

いや本当に買ってきてくれてないんだけどw

でも、グアムで撮った写真を送ってくれるんだって。
色々と事情があって私と彼のPCでは写真のやり取りができない。
デジカメで大量に撮ってるから、ケータイでのやり取りもできない。
しかも彼、少々変わったケータイ使ってるし(笑)
そしてまだ使い方マスターしてないし(笑)

あ、じゃあもらえないですねって言ったら
「じゃあちゃんとキレイに現像してから送るから。」
って。

彼が、彼の目で見て気に入った風景を切り取って
それをわざわざ送ってくれるなんて
どんなおみやげよりも嬉しいと思う。

届いたら、部屋に飾りまくろうかな。
どこに、どんなふうに飾ろう。

グアムに行って、どんな事したのか
どんなところに行ったのか
どんな人たちが一緒だったのか
そんな話をしながら、
電話は彼がお店に着くまでの40分くらいずっと続いた。

彼が、楽しそうに話してくれる事
ただそれだけの事が、あの日私は
本当に本当に嬉しかったんだ。

正直、連絡を取り続けるという事は
嬉しい事でもあって、でもきつい事でもある。

たくさんたくさん話ができて、
すっごい楽しくて時間を忘れちゃうくらい長話しちゃうけど

たくさんたくさん話をすればするほど
今まで知らなかった彼を知る事になって
思わぬ共通点を見つけちゃったりもする。

事実、出発前日の電話で
鹿島さんも私の好きな「東野圭吾」が好きだと知った。

嬉しい事だけど、せつない。

恋は始まらないまま終わりになったけれど
それでもまだ、心の奥底で燻ってたりして

でもね、あの時彼の精一杯の優しさを受け取ったのだから
とことん、いいお友達でいられたらいいと思う。

関係を進めた時、私も彼も傷つくのわかってるから。
今の私は、これから起こる問題を乗り越える事ができないから。
乗り越えられないという事は、彼を更に傷つけるのと一緒。

好きだという気持ちは、時に激流に似ていて
私自身の力ではどうしようもないことってたしかにあるけれど

花を咲かす事なく終わりを迎えた心の芽は
このまま流されるように自然に、無にかえってくれればいいと思う。

それが今、私が唯一
私と彼との関係性において祈れる事だから。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/659-be7eea2c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

