あしたの私に会いに来て…

いつかまたあなたに逢えるなら。その時はもっとステキな私で逢いたい。

私&大切な人たち

サヤカ

Author:サヤカ
26歳 会社員
B型
音楽をこよなく愛するケータイマニアです

何かございましたら
*メール:sayaka38ca@ヤフー*
もしくは鍵コメにて。

当ブログは無期限放置になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今も私は、日々言葉を綴っています。
皆さんから貰った、たくさんの気持ちを胸に頑張ります☆

みんないつもありがとう♪

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャ便

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

スポンサーサイト


綻び。

予想はしていた事だけど、
今日は本当に最悪な目覚めだった。

昨日仕事中なのに泣いてしまって
トイレに行って一生懸命目を冷やして
泣きすぎで腫れてしまった顔をメイクでごまかして

その後も普通に仕事して
22時まで残業して

家に帰ったら一気に力が抜けてしまって
吐き気がして
涙がボロボロ出てきてしまって

あまりにもぼーっとしてたからコンタクト外し忘れたまま
なかなか寝付けなくて

当然のごとく、今日は目覚めたら目が痛くて
顔色も最悪だった。

しかも生理痛がいつもにも増して酷い。

それでも仕事に行かなきゃ。
私を待っている仲間もいるし
私に会いに来る取引先の人もいるし
私じゃないとストップしてしまう仕事もあるし
私を必要としてくれる場所があるのはとてもありがたい事だから。

何よりも仕事が好きなのがせめてもの救いだった。

会社に着いたらいつもと同じ一日が始まった。
酷い顔を頑張って隠して、
もちろんそんな私に、みんなは気づかない。

私もみんなもいつもと変わらずに忙しいながらも楽しく仕事して
私のもとにもたくさんの仕事が舞い込んできて
今日一日で5社との打ち合わせ。


ヒロくんとの終わりを覚悟して
「もうしない」と決めたメールをしたのが9月末。

10月に入ってから、私は今までなかったほど仕事に没頭するようになった。
仕事は好きだし楽しいから苦痛じゃない。
一日4時間でも5時間でも残業できると思えるほど。

入社して以来のハイペースで残業時間が増えていく。

でも、
それは「無理をする」という事なんだろうか。


今日お昼の時に、同じ担当の男の先輩に
「サヤカさん最近仕事やり過ぎじゃない?」
と言われた。

意外だった。

私は先輩たちに比べたらもちろん仕事はできない方で
わざわざ「やり過ぎ」と言われた事が何だか恥ずかしかった。

だけど先輩は続ける。
「何かねぇ、たまに痛々しくなる時があるんだよ。
多分サヤカさんはそんな事ないって言うだろうし
他の人たちもサヤカさんに対してそんな事思ってないかもしれないけどさ。

何かたまに昔の俺見てるみたいな気がする。」


先輩は昔、嫌な事を忘れるかのように仕事に没頭した。

仕事はかなりできるようになった。
周りからの信頼はあつい。

周囲からの評価は「あいつに任せておけば大丈夫だ」っていうくらい
先輩は仕事に関して周りから心配されるような事は何もなかった。

そんな絶頂期に先輩は
それまでの無理がたたって

精神的に病んでしまった。


先輩はいつもまっすぐだ。
仕事に対しても
先輩に対しても
私たち後輩に対しても。

変な気は使わないし
結構言いたい事も言うし
でも、それが全く嫌味じゃない。
むしろ好感さえ持てる。

昔辛い思いをした先輩の言葉だからこそ
今の私には突き刺さるようだった。


事実、最近仕事をしていると
今までしなかったような小さなミスをする事があるし
大事な事を忘れていた事もあった。

これは、やっぱり私が無理をしているという事なんだろうか。


じゃあどうしたらいい?

今の私をどうにか保つためには
嫌でも倒れる事のできない状況に自分自身を持っていく事しかない。

泣く暇もないほど
思い出す事も許されないほど時間に追われるかのように
何かをやり続けるしかないのに。

幸い仕事好きな私は、
嫌な事を無理やりやる、という事態は避けられてて
だから辛くはないんだけど

いつか仕事さえも辛いと思う時がくるのだろうか。

その時私の心はもしかしたら居場所の1つを失う事になってしまって
精神的に少しずつ崩れていって

立っていられなくなるのかな。


想像したら、涙が出た。


吐き気がする。
胃が痛い。
寒くないはずなのに、ものすごい悪寒。

あぁもう今日はダメみたい。
横になろう。

今日も夢なんて見ませんように。
スポンサーサイト

コメント

サヤカさん、まっすぐなサヤカさん、
仕事上で信頼されるのはとっても光栄なこと
裏をかえせば、その信頼に答えなければ
いけない状態。

でもさー、がむしゃらに仕事をやっていたいときってあるよね!
でもわたしはサヤカさんの心と体が心配。

>仕事上で信頼されるのはとっても光栄なこと
裏をかえせば、その信頼に答えなければ
いけない状態。

私みたいな新人(もう2年目だけど)にもものすごい仕事を任せてくれる周囲に感謝してるし、ちょっとくらいミスしてもお互いにカバーし合える環境が今の担当にはあるから大丈夫だよ!

何か根拠ないけど私また復活すると思う(笑)8月ごろに比べたら、まだ余裕あるから。

心配してくれてありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayaandhiro.blog56.fc2.com/tb.php/98-9cf0a1d1

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

